大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年12月06日

あの世界

明日の試合地は福岡県北九州市のイオン若松ショッピングセンター


今は東京から北九州市に向かうリングトラックの車内


乗車するは恒例の如く笹やんと僕の2人


16時半頃に道場を出発した僕達


長いロングドライブを頑張る笹やん


「眠くなったらすぐに仮眠休憩をとってくださいね」


そう何度も言う僕に対し


「大丈夫ですよ!」


と、言いハンドルを握る笹やん


そしておもむろにiPodをいじる笹やん


そして車内に大音量で鳴り響くプリプリの♪ダイヤモンド


きたー!


始まった!


誰も止めることのできない


笹やんの


笹やんによる


笹やんのための時間


“笹やんワールド”


プリプリに続くは


レベッカ


レベッカの♪フレンズが車内に鳴り響く


レベッカの次は誰だ!?


自然と僕の気持ちはそんな疑問でいっぱいになる


そして


なぜだかワクワクしている僕


無意識のうちに笹やんワールドの虜になっている


そしてフレンズが終わり一瞬の沈黙


沈黙後に車内に鳴り響いたのは


中村あゆみの


♪翼の折れたエンジェル


そして


杏里の


♪悲しみが止まらない


笹やんワールドの魔力に取りつかれた者は最高の気分のままいつの間にか夢の世界に旅立っていく


この伝説はやはり嘘ではなかった


僕も懐メロに夢中になり今最高の気分


このまま夢の世界に旅立っていくのであろうか


いや!まだ夢の世界に…は

…旅立……な…………(-_-)z

z(-_-)zz(-_-)zz
posted by 大谷晋二郎 at 18:18| 日記

アイケイホームズ忘年会

201312042010000.jpg201312042044001.jpg201312042044000.jpg201312042118000.jpg二日前の夕方僕は千葉にいた


なぜ千葉に?


それはとあるパーティーに出席させていただくため


株式会社アイケイホームズ創立25周年記念例会&忘年会


アイケイホームズの今野社長にはいつも本当にあたたかいお付き合いをさせていただいている僕達


毎年恒例の千葉中央公園でのイベントプロレスも今野社長が先頭に立ち開催させてくださっている


そんな今野社長からお誘いいただいたこの日のパーティー


会場は僕達もいつもお世話になっている鉄板焼き店《美彩や》


美彩やには続々とたくさんのお客さんが集まってこられた


そして恐れ多くも僕が乾杯の挨拶をさせていただき


熱宴のゴング


アイケイホームズに携わる皆さんが笑顔で語らい笑顔でお酒を飲する(画像@〜B)


僕の隣でお酒を飲しながら熱くこう語ってくださった議員の先生もおられた


「迷ったら初心に戻るんだよ!」


すると周りの皆さんも


「そうですね!初心に戻るですね」


と、連呼されていた


自然と僕もその熱話の輪に吸い込まれていく('∀'●)


「間違ってない!誰かのためにと思ったら前進するんだよ!」


誰かがそうも言われた


いつも飲まないワインを大量に飲したため誰が発した言葉かさえわからなくなる


しかしながら熱い言葉の記憶だけは僕の頭にしっかりと残っている


ずっと語っていたいとさえ思う熱空間


しかし熱い時間はあっという間に過ぎていく


そして最終電車の近づいた頃に熱宴終了のゴングが鳴る


最後には店の前で豪快にみんなで記念撮影(画像C)


熱い熱人が集う熱い時間を過ごした僕は元気があふれていた


うん!今年も残りわずか


最後まで全力で駆け抜けようp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 17:35| 日記

2013年12月01日

スカルマニアプロレス

IMG_7278.jpg今日はスカルマニアイベントの中で試合をさせていただいた


スカルマニアとは何組ものロックバンドが集まり演奏を行うイベント


会場は新木場スタジオコースト


会場内にはギッチリ超満員のお客さん


当然、年齢の若いお客さんばかり


そして僕達はもちろん全力プロレス


バンドの演奏を目的で会場まできたらプロレスもやっていた


そんなお客さんも多かったのではなかろうか


しかしながら会場にいるお客さん全員が


僕達のプロレスを観て拳を突き上げながら大声援を飛ばし夢中になってくれていた


闘っている僕達も感動してしまうほどの熱が今日の会場にはあった


そんな若い人達のパワーをあらためて実感できた気がする


試合後にはスカルマニアのプロデューサーである大滝さんと記念撮影(画像)


大滝さんが熱い表情で熱い握手をしていただいた時、なんだかたまらない気持ちになった


プロレスを求めてくださった大滝さんを始めスカルマニアスタッフの皆さんに心から感謝


うん!明日も思いっきりプロレスするぞーp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 02:14| 日記

2013年11月30日

笹やんがかり

NEC_0752.jpg先日、岡山県新見市へ向かうリングトラック内での出来事


乗車していたのは笹やんと僕の2人のみ


運転を1人で頑張る笹やんの仮眠休憩を何度かとりながら新見を目指す


この日もリングトラック車内は恒例の笹やんワールド全開


車内には笹やん厳選の懐メロが延々と流れる


そこまでは毎回のことで僕にも大体の予想はついていた


しかしながら今回は笹やんのさらなる違った一面を知ることになる


前日の22時に東京を出発してから13時間が過ぎようとしていた時のこと


笹やんワールドの魔力に引き込まれウトウトと眠ってしまった僕


しばらくして目を覚ました僕はすぐ車内に若干の違和感を感じる


頑張って運転してくれている笹やんに変わりはない


しかしながら違和感を感じるのである


フッと目を閉じてみる僕


するとその違和感の正体がはっきりする


車内に流れる曲が、笹やん厳選懐メロ集ではない


今をときめく


“いきものがかり”


KANやレベッカやオフコースではなく


いきものがかり


である


それも延々と“いきものがかり”の曲が流れ続ける


僕が笹やんに聞いてみる


「いきものがかり好きなんですか?」


すると笹やんはニヤッとしながら


「大好きですよ!どうしてもベストアルバムが欲しくてTSUTAYAに買いに行きましたから」


さらに笹やんは言葉を続ける


「《ありがとう》って曲が一番好きですね(^-^)」


それを聞いて


らしいな…笹やん


って思った僕(^O^)


進化した笹やんワールド


そんな新笹やんワールドに僕達はこれからも魅了されるのであろう(^.^)b
posted by 大谷晋二郎 at 01:57| 日記

2013年11月28日

大阪大会を応援してくださる人達

201311261754000.jpg201311261913000.jpg201311261857000.jpg201311270101000.jpg出雲大会後のあたたかい食事会を終えた僕達は次の試合地である大阪まで夜走りε=┏( ・_・)┛


大阪に着いたその日は試合はなく夕方から選手数名での食事会


僕達を最高の絶品料理で迎えてくださったのが藤村社長


社長が経営される絶品イタリアンレストランにご招待してくださったのである


運ばれてくる料理全てが文句ナシの絶品界のものばかり(画像@〜B)


本当に最高に幸せを感じる時間


そんな幸せな食事会後は翌日の大阪大会を全力でサポートしてくださりいつも僕達を熱く応援してくださっている赤松さんとご挨拶を兼ね何軒か飲みに連れて行っていただいた僕


そして僕もかなり酔いが回ってきた頃に緊張の出会いが待っていた


何軒めかのお店で楽しそうにお酒を飲されていたのは今西先生


あの有名な


“ナニワ金融道”


を書いておられる今西先生


赤松さんのお知り合いであり、領二もご挨拶させていただいたことがあるという


それでも僕は初めてお会いさせていただいたので嬉しさと緊張が入り交じった状態になる


そして緊張しながらお話させていただいて僕はあることに気づく


それは


今西先生が大のプロレスファンでいてくださったということ


「大谷選手がジュニア7冠チャンピオンの時も興奮しながら見てましたよ」


僕の名前を知ってくださっているだけでも嬉しい


しかしながら名前だけでなく過去の実績まで覚えてくださっていることにたまらなく感動した僕


そして今西先生は翌日の大阪大会にも観戦に訪れてくださった


今回の大阪大会は地元出身の領二が頑張り開催することができた大会


領二や赤松さんが何日も営業活動を頑張った結果


会場にはあたたかいお客さんが本当にたくさん集まってくださった


プロレスを観ながら徐々に喜怒哀楽を出し始められるお客さんを見てたまらなく嬉しくなった僕


そんな熱い大阪大会を終え今は東京へ帰るバスの中ε=┏( ・_・)┛


突然睡魔が襲ってきた(*_*)


少し仮眠をとらせていただきます


皆さん!明日も元気な1日を過ごしましょうp(^^)q


おやすみなさい(-_-)zz
posted by 大谷晋二郎 at 01:13| 日記

出雲大会

201311251343000.jpg201311251416000.jpg201311251346000.jpg201311251339000.jpg201311252305000.jpg201311260029000.jpg益田大会の翌日は出雲大会


昼にみんなで出雲大社へ参拝に向かう


出雲大社に着いた時点では今にも雨が降りそうな空模様


しかしながら参拝を終え外へ出ると雲の隙間から太陽が顔を出しギラギラと僕達を照らしてくれた(画像@)


神様が出雲大会の開催を喜んでくださっている(画像A〜C)


そう思うほどに自然と力が漲ってくる瞬間だった(●^ー^●)


そして迎えた出雲大会


会場内はワクワクした表情で走り回る大勢の子供達


入場時には通路まで押し寄せる子供達


僕の望むべきプロレス会場風景が出雲大会にはあったように思う


益田大会と同時に出雲大会の開催に向け一所懸命に動き回ってくれた日高郁人に心から感謝


そして益田大会後には出雲大会を成功させるため大きなお力添えをいただいたお客様があたたかい食事会を開催してくださった(画像DE)


中華料理店“白龍”さんを始め本当に大勢のお客様が僕達のためにあたたかい食事会を企画してくださったのである


そのあたたかい気持ちがたまらなく込み上げてくる


ずっと皆さんと熱く語り合いながらお酒を飲していたい


そう心から思えた本当にあたたかい時間だった(о^∇^о)
posted by 大谷晋二郎 at 00:17| 日記

2013年11月27日

仲間の凱旋興行

今月23日の新見大会は例年の如く地元・植田の凱旋興行として行われた


一年に一度植田の成長した姿を楽しみに来場される本当にたくさんのお客さん


そして僕にとっても新見は思い入れの強い町


いつも植田を応援してくださっている新見化学工業株式会社の守田社長は僕の父さんの従弟にあたる方


いつも僕を本当にあたたかく迎えてくださる守田社長


「よう来たね!いつも頑張っちょるのぉ!」


毎年開催される新見大会は


僕にとってはそんなあたたかい社長にお会いできるという楽しみもある大会(^-^)


そんな新見大会は今年も大盛り上がりで終了


新見大会後は島根県益田市へ移動


前日のデーモン植田凱旋興行に続きこの日は日高郁人凱旋興行


毎年、地元島根県への熱い思いを背負いながら益田大会を開催する郁ちゃん


そんな日高郁人の熱い思いに賛同される人達が毎年増えていると思うのは僕だけではないはず


そして前日の新見大会同様に本当にたくさんのお客さんが来場され大盛り上がりで益田大会が終了した


そして今年の益田大会にもあの男が観戦に訪れた


大谷裕明


僕の父である


父さんの住む山口市から益田市へは交通の便がよいことから毎年益田大会には観戦に来てくれる父さん


試合後には大衆居酒屋で父さんを囲みながら選手数名で楽しい時間を過ごす


まず生ビールで乾杯したあとの父さんの驚愕の一言を紹介したい


父「今日、がばいじいちゃんの試合を初めて見たよ…」


僕は一瞬嫌な予感がした(*_*)


父さんは昔からプロレス大好きで、それもストロングスタイル大好き男


お世辞にもストロングスタイルとは言えない“がばいじいちゃん”


言葉を続ける父さん


父「がばいじいちゃんは試合中にステッキを持ってたぞ!」


やはり凶器を使用することも父さんは我慢できないようだ


さらに父さんは言葉を続ける


父「あのステッキが…」


ドクッ!ドクッ!


心臓の鼓動が早くなる僕


父「素敵だねぇ」


僕「はぁ(・・?)」


繰り返す父さん


父「あのステッキがステキだねぇ」


そう言うとワッハッハッーと豪快に笑う父さん


ダ、ダ、ダジャレ??


呆気にとられる僕達選手数名


しかしながらこの父さんのあたたかいダジャレで空気が一変したのは間違いない


あたたかい空間がさらにあたたかく笑いの絶えない空間になる


そして熱く飲み語った後、父さんの宿泊するビジネスホテルの前まで送る


握手をしホテルに入っていく時の父さんの楽しそうな顔が頭から離れない



父さんの一挙手一投足で嬉しくなったり寂しくなったりする僕


いくつになっても父さんから見れば僕はずっと子供のままだと実感させられた


うん!今度はもっともっと父さんを喜ばそうo(^-^)o
posted by 大谷晋二郎 at 23:05| 日記

2013年11月23日

感謝の癒し空間

201311222028000.jpg201311222027000.jpg201311230026000.jpg東大プロレスのリング撤収を終え僕と選手数名はZERO1選手寮へ戻る


明日は岡山県新見市での試合のためリングトラックで22時出発の笹やんと僕


シャワーや洗濯を終えた時点で20時


約2時間ほど芝商店街にある和食居酒屋《なか川》さんに1人で足を運んだ僕


絶品料理に美味しいお酒が飲できる《なか川》さん(画像@A)


そしていつもZERO1を熱く応援してくださっている


僕を優しい笑顔であたたかく迎えてくださった中川さん夫妻(●^ー^●)


たまらなく癒される空間


熱く語り熱くお酒を飲させていただいた2時間


「私達の目標はZERO1後楽園大会を毎回満員にすることですから」


奥様のその言葉にたまらない気持ちと大きな勇気が湧いてきた!


僕達が恩返しさせていただく人はたくさんおられる


うん!もっともっと頑張らなきゃだp(^^)q


今は岡山県新見市に向かうリングトラックの中


笹やんが頑張って運転してくれている(画像B)


笹やん!


休憩とりながら安全運転でいきましょう(^O^)
posted by 大谷晋二郎 at 00:48| 日記

東大プロレス

201311221121000.jpg201311221122001.jpg201311221122000.jpg201311221121001.jpg201310161654000.jpg今日の試合地は


東京大学駒場キャンパス


ついに史上初の東大プロレスの日を迎えた


京王井の頭線「駒場東大前」駅を下車


駅を出てすぐ目の前に姿を現した東京大学駒場キャンパスを見て武者震いする僕(画像@〜B)


今回の東大プロレスは東京大学で開催される


“第64回 駒場祭”(画像C)


の中で行われた


先月の16日に東京大学赤門前で再会した東京大学院生の松本君と費君(画像D)


この2人の若者が立ち上がり今回の東大プロレスが実現した


立ち上がった若者


プロレスに何かを求めてくれた若者に対し僕達がやるべきこと


一所懸命なプロレスをすることは当然


たくさんお客さんを動員すること


そして


何より大切なことは


立ち上がった若者を絶対に後悔させないこと!


その思いを胸に東大プロレスに挑んだ僕達


試合前には東大駒場キャンパス内をみんなで告知運動させてもらった


「本日14時半からキャンパス第一体育館でプロレスを行います!」


プロレスラーと学院生が大声を張り上げながらキャンパス内を歩き回った


そして僕達の声に負けじと松本君も大きな声で何度も何度も叫び続けてくれた


「プロレスラーの皆さんが一所懸命プロレスします!
何度も何度も起き上がって一所懸命プロレスします!
必ず皆さんも何か感じるはずです!
ぜひご来場ください!」


このような熱い言葉を何度も何度も叫び続けてくれた松本君


その一所懸命な松本君を見るだけで込み上げてきた


いざ試合開始の時間を迎える


会場には次から次へとお客さんが集まってきてくださった


いつもZERO1の会場に来てくださる熱い熱いお客さんも続々と来場される


そこでまた込み上げてくる僕


そして今日も一所懸命全力プロレス


大盛り上がりになる会場


試合後、僕がリングに呼び寄せた松本君の目は真っ赤になっていた


そして松本君は胸を張ってこう言ってくれた


「僕が感じた思いは皆さんにも伝わっていると確信しました!」


松本君がプロレスに触れて感じた強い思いがまた東京大学から発信された


それが嬉しくて嬉しくてたまらない


熱いものに触れて


感動して


その感動をたくさん人達に届けたいと思い


一所懸命頑張る!


そんな若者の思いに応える


そして絶対に後悔させない!


僕達プロレスラーは


そんな使命を背負っている


そう再確認させていただいた本当に熱くあたたかい1日だった


うん!明日も頑張ろうp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 00:22| 日記

2013年11月20日

富士山通過

201311181856001.jpg201311190130000.jpg201311191820001.jpg201311200133000.jpg201311201105000.jpg18、19日は名古屋での営業活動


来月の風林火山シリーズで今年も名古屋大会が開催される


僕達が名古屋大会を開催する度に立ち上がってくださる人達がたくさんおられる


一緒にチケットを売ってくたさるお客様


一緒に大会ポスターを貼ってくれる場所を探してくださるお客様


そして一緒に大会の成功を願ってくださるお客様


そんな皆さんと食事をしたりお酒を飲んだりしながら語り合うことでたまらなくあたたかい気持ちになる(画像@〜C)


今回の名古屋営業二日間でもそんな時間をたくさん過ごさせていただいた


そして僕達がやるべきことは


一所懸命プロレスすること


風林火山も全力でプロレスします!


今日は宇都宮でお客様が待ってくださっている


宇都宮へ向かうため、ひとまず東京へ向かう新幹線の中できれいに富士山が見えた(画像D)


うん!今日も感謝の1日を(^-^)
posted by 大谷晋二郎 at 12:46| 日記
spacer.gif