大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年05月26日

高橋家の人々(前編)

1f4f0588.jpg201305252209000.jpg201305252211000.jpg201305251945000.jpg201305252249000.jpg201305251958000.jpg201305251952000.jpg201305251952001.jpg201305251953000.jpg201305251956000.jpg24日の夜、“辻さん友の会”を終えて僕が選手数名と向かったのは新潟


恒例の週末玉三郎チャリティーイベント


昨日25日は上越店でのチャリティー試合(画像@)


この日の新潟は数多くの小学校で運動会が行われていたと聞いてどれだけの子供達が集まってくれるか不安に思っていた僕


しかしながら会場にはたくさんの子供達が集まってくれた


そして太陽が顔を出す最高の天気の中、熱いイベントが無事に終了


翌日も新潟でのチャリティー試合のためこの日は新潟泊まり


そしてこの日の僕の宿泊先は高橋さん宅


いつも親子4人でプロレスを観戦に来てくださる高橋さん宅にホームステイをさせていただいたのである


僕と一緒に高橋さん宅にホームステイさせていただいたのがFM新潟の人気DJ清野さん


高橋家の皆さんは


お父さんお母さん


小学3年生のあこちゃん(画像AB)


そして3歳のあお君(画像C)


子供達2人には内緒にしたまま高橋さん宅に伺う僕と清野さん


玄関で僕達の姿を見た子供達2人は驚きの表情を見せる


驚きで何も言えずにただ僕を見つめるあお君


あこちゃんはお母さんに大きな声で叫ぶ


「お母さーん!大谷さんが来たよー」


続けてあこちゃんが僕の手を掴み興奮しながら言葉を続ける


「上がって上がって!大谷さん、上がってー!」


あこちゃんに引っ張られ家に上がらせていただくと、お父さんお母さんが優しい笑顔で僕達を迎えてくださった


家の中はZERO1選手の写真が至るところに貼られている(*^_^*)(画像D)


そんなあたたかい空間でしばしの談笑


ここでお父さんの一言


「緊張をほぐすいいものを持ってきます!」


お父さんが持ってこられたものは、予想通り生ビール(●^ー^●)


そして生ビールと共に、あこちゃんが何やらぬいぐるみを僕の頭に被せる(;^_^A(画像E)


このあたりから皆の緊張がほぐれ笑い声が絶えなくなる


そしてそこから夕食タイム


お母さんが僕達を迎えてくださるために一所懸命に作ってくださったあたたかい料理(画像F〜I)


味も抜群の心に染みるあたたかい料理(●^ー^●)


夕食後は…


後編に続くo(^-^)o
posted by 大谷晋二郎 at 19:36| 日記

辻さん友の会

201305241902000.jpg201305241842000.jpg201305241901000.jpg__.jpg__.jpg2日前の24日の夕方から熱い宴をご一緒させていただいたのはプロカメラマンの辻さん


そう!噂の“辻さん友の会”が開催されたのである


辻さんの熱い友人の皆さんが続々と集まってこられるo(^-^)o


そして今回、辻さんに連れて行っていただいた熱宴の舞台は中目黒の絶品ジンギスカン屋《ふじや》(画像@)


タレントの加藤浩次さんのお知り合いがオーナーであり多くの著名人の方達が足を運ぶ超絶品店


目の前に姿を現すジンギスカン(画像ABC)を食す度に自然とウンウンと頷く僕


美味い!


いや!美味いという言葉では表現が足りないくらいに美味い


とにかく美味すぎるのである


そんな最高のジンギスカンを食しながら、ガンガンお酒を体内に流し込む“辻さん友の会”の激熱メンバーの皆さん


そしてもちろん一瞬たりとも止まることのない激熱の熱話


みんなが思いの丈を熱く語り合う


僕にとっては最高に心地よい空間(画像D)


そんな激熱空間はあっという間に5時間が過ぎ、僕の新潟行きの出発時間(深夜1時)が迫ってくる


そして“辻さん友の会”の皆さんと熱い握手を交わし電車に乗り込み事務所へ向かった僕


酔いが僕の想像以上ではあったがなんだかスッキリした気持ちで新潟行きの車に乗り込んだ


業界は違えど“熱さ”で結ばれている辻さん友の会の皆さん


次の激熱会合が待ち遠しくてたまらないo(^-^)o
posted by 大谷晋二郎 at 16:19| 日記

2013年05月23日

最高の激熱空間

201305222202000.jpg昨日六本木のBARブルーにて1日店長をさせていただいた僕


店内は終電近くの時間までずっと満席状態で営業させていただきました(●^ー^●)


ご来店してくださった皆さん


本当に本当にありがとうございました!


昨夜の熱い熱い時間を過ごさせていただき僕は決めました(*´∀`*)


この時間を何度も味わいたい


皆さんと熱い会話をもっともっとしたい


皆さんともっともっと熱くお酒を飲したい


だからこそ今後、BARブルーでの大谷晋二郎1日店長を定期的に開催させていただきます


少なくとも1ヶ月に一回は開催させていただきたいと思います


今後ともBARブルーでの1日店長大谷晋二郎を宜しくお願いいたします!


※楽し過ぎて写メを撮るのをすっかり忘れていました(><)

すみません(;^_^A
posted by 大谷晋二郎 at 23:41| 日記

2013年05月21日

いよいよ明日

今一度、明日の告知をさせていただきます


明日、六本木ブルーにて大谷晋二郎1日店長をさせていただきます


平日になってしまうのですが、ぜひお仕事帰りに寄っていただければと思います


皆さんと飲みながら語れるこの日を誰よりも僕が楽しみにしています


皆さんのご来店を心よりお待ちしていますo(^-^)o


詳細です↓↓


『日時 2013年5月22日(水)
19時〜

料金 2時間飲み放題 5000円(簡単なチャーム付き)

場所 港区六本木4-9-9
高平ビル2階 BAR ブルー
TEL 03-3796-0058

@ビール、焼酎、ウイスキー、ハウスワイン、簡単なカクテルは飲み放題です。
シャンパン、高級ワインは別料金になります。(\10,000〜)

A持ち込み自由です。
もちろん、持ち込み料金は頂きません。
違法な薬物以外、お酒、食べ物、何でも持ち込んでいただいて大丈夫です。

カップラーメンでもお湯がございますので、対応させて頂きます。

B出前もございます。
お寿司、焼き鳥、中華、居酒屋メニューe.t.c』


宜しくお願いいたします(^-^)
posted by 大谷晋二郎 at 20:40| 日記

昨夜の激熱な空間

201305210230001.jpg201305202348000.jpg201305202346000.jpg201305210230000.jpg201305210122001.jpg昨夜はいつもお世話になっている群馬県の宮崎さんにお誘いいただき宴をご一緒させていただいた


東京での仕事を終えられた宮崎さんと合流させていただいたのは22時


場所は新宿歌舞伎町


「お腹すいてるでしょ。
何かいいもの食べよう!」


お会いしてすぐにそう言ってくださった宮崎さん


そして美味しい焼肉をご馳走になった僕


焼肉を食しながらいつも通り熱話が止まらなくなる


焼肉店を出て次に僕達が向かったのは


鼠先輩の店


新宿ネズミーランド(画像@)


鼠先輩とは以前、イベントでご一緒させていただいた僕


そんな鼠先輩は最高の笑顔で僕達を迎えてくださった(画像A)


店内には鼠先輩の顔が至るところに貼られている(画像B)


従業員の皆さんもあたたかくユニークな人達ばかり(画像CD)


そんな最高な空間で宮崎さんと熱い時間を過ごさせていただいた


その後、僕が向かったのが新橋


新橋で宴をされていたのは栃木県の臼井専務


いつも熱く飲み熱く語られる専務


昨夜は専務も僕もかなりの酔っ払い状態


そんな状況でありながらも自然と熱く語り合う僕達


僕達と熱いお付き合いをさせていただいてるお客様との熱宴


そんな熱宴から僕は毎回、元気をいただいている


昨夜の熱くあたたかい時間に感謝(^-^)
posted by 大谷晋二郎 at 20:36| 日記

2013年05月20日

変わろうとする男

IMG_8063.jpgIMG_5663.jpgIMG_9156.jpg昨日の新木場大会にご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました


僕はメインイベントで田中と共に植田とトリオを組み、NWFの外国人トリオと闘った


試合前から異常なテンションのまま凄い形相で外国人3人を睨み付ける植田


植田の必死に変わろうとする姿に不思議と期待感が大きくなる


今までももちろん一所懸命だった植田


しかし僕は思う


今の植田は


“やらなきゃ”


って気持ちから


“やるんだ!”


に間違いなく変わっている


そんな植田が昨日は結果を出した


鈍臭くても不器用でもくさらず頑張る人間の生きざまに触れた時、いつも以上の元気が発信される


そんなプロレスラーが僕は大好きだ
posted by 大谷晋二郎 at 13:53| 日記

2013年05月18日

ポジティブプロレス

IMG_1992.jpgIMG_1484.jpgIMG_0534.jpgIMG_9058.jpg今日の新潟ZAP駐車場特設リング大会が最高の天気のなか無事に終了した


会場には本当にたくさんのお客さんが集まってくださった


そのなかには先週悪天候のため順延になってしまったさいも会場に足を運んでくださったお客さんがたくさんおられた


「今日が最高の天気で良かったですね(^-^)」


口々にそう言ってくださるお客さん


そんななかこう言ってくださるお客さんも


「私は先週が順延になって良かったです。
先週今週とプロレスを観れるんだって2回ワクワクできましたからo(^-^)o」


なんとポジティブな考え方であろうか


自称日本一のポジティブラーである僕でもそうは考えられなかった(;^_^A


僕達のプロレスを楽しみにしてくれてる人がいる


プロレスに夢中になる人達がいる


それが僕達プロレスラーが一所懸命になれる一番の理由


明日は新木場大会(試合開始12時)


明日も一所懸命になれる場があることに感謝


プロレスができることに感謝
posted by 大谷晋二郎 at 21:21| 日記

激快晴

201305180816000.jpg何度か休憩しながら今日の試合地である新潟SLOT・ZAP特設駐車場に到着


空は先週の悪天候が嘘のような快晴


朝から太陽がギラギラとてりつける


うん!なんだかいいことありそうだ(^-^)
posted by 大谷晋二郎 at 08:54| 日記

まもなく新潟へ出発

この後、深夜1時にリングトラックにて道場出発


目的地は新潟


明日は新潟SLOT・ZAP駐車場特設リング大会


先週(11日)に予定されていながら悪天候のためやむなく順延となった新潟ZAP大会


その順延日が明日(18日)


先週、悪天候ながらもプロレス開催を信じ会場まで足を運んでくださったたくさんのお客さん


また明日も来てくださることを信じ会場へ向かいます


先週プロレスを観れなかったぶんも明日は思いっきりプロレスを観て元気になっていただきたいと思います


僕達も全力プロレスをお約束します


やるぞー!


うおおぉぉぉぉぉぉぉ!!
posted by 大谷晋二郎 at 00:52| 日記

2013年05月17日

みんなで幸せになろう!

201305161929000.jpg201305162200000.jpg昨夜は仕事で熊本から東京に来られていた萩原社長と宴をご一緒させていただいた


いつもお会いする度に熱い言葉をかけてくださる萩原社長


それは昨夜も例外ではなく凄まじい勢いでお酒を飲されながら熱い言葉を笑顔で語ってくださった


そんな社長が突然こう言われた


「みんなで幸せになろう!」


誰もが思うこと


しかしながら胸を張って堂々とそう叫ぶ人はなかなかいない


だからこそ萩原社長の真っ直ぐなその言葉に感動した僕


みんなで幸せになるため、毎日頑張るんだ!


きれいごとに聞こえるかもしれない


それでも僕は思う


みんなで幸せになろうとして何が悪い!


これからも決してその思いはブレずに歩いていきたい


萩原社長の熱い言葉を聞きその思いがさらにさらに強くなったんだp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 19:52| 日記

2013年05月12日

偉大なる何気ない一言

今日のちびっこプロレス教室の終盤


僕から子供達への問いかけ


「君達は守ってあげたい人や、力になってあげたい人はいますか?」


1人目の女の子が「家族!」と答えてくれた


そして2人目の女の子が「お母さん!」


と答えてくれ会場をあたたかい空気が支配する


そして3人目に手を挙げてくれた小さな男の子


その小さな男の子が、誰も予想できない答えをはっきりとした口調で答えてくれた


「大谷!」


約2秒間、会場が静寂に包まれる


そして期せずして沸き起こるあたたかい笑いと拍手


僕「……」


呼び捨てでありながらもその堂々とした熱い言葉に対しすぐに答えられない僕


小さな男の子が僕を守ると言ってくれたのである


その事実にたまらない気持ちが込み上げきた


子供の何気ない一言から元気や感動をもらうことがある


子供の何気ない一言で救われることだってあるはずだ


そんな偉大な力を持つ子供達にもっともっとプロレスを観せたい


そう強く思ったんだo(^-^)o
posted by 大谷晋二郎 at 19:27| 日記

感謝!春の陣

201305111030000.jpg201305111245001.jpg201305111245002.jpg201305111248001.jpg201305111249000.jpg201305121650000.jpg201305120917001.jpg201305120917000.jpg昨日開催予定だった


新潟SLOT・ZAP駐車場特設リング大会(画像@)


が、天候不良のためイベントが延期となった


そしてZAPさんの的確な判断により来週の土曜日(18日)に順延されることになった


しかしながらそんな悪天候にも関わらず本当にたくさんのお客さんが会場に足を運んでくださっていた(画像A〜D)


そんなあたたかいお客さんに出来る限りの対応をさせていただいた僕達


そんな僕達にあたたかい言葉をかけてくださるお客さん


「試合が中止になったのは残念ですが、今日会場に来てよかったです」


「明日の小千谷大会に必ず行きます」


ビニールシートのかけられたリングの周りを雨でびしょ濡れになりながら笑顔で走り回る子供達


「風邪ひくからあまり雨に濡れないようにしなきゃだよ」


そう僕が言うと


「はーい!」


と、最高の笑顔で答えたもののまた更に嬉しそうにリングの周りを駆け回る(;^_^A


そうだ!プロレスを観よう!


そう思い会場まで集まってくださったお客さんのあたたかい言葉


そして無邪気に走り回る子供


そんな空間に身をおいて何故だか込み上げてきた


試合ができなかったのは本当に残念


しかしながら試合ができなかったからこそ感じれる感動もあることを知った僕


そして迎えた本日の会場は新潟県小千谷市に新しくオープンした玉三郎小千谷店駐車場特設リング特設(画像E)


空は昨日が嘘のように青空が広がり太陽がギラギラとリングを照りつける(画像FG)


会場には悪天候で順延になった前日の会場にも来てくださったお客さんが何人もおられる


そして小千谷市でのプロレスを楽しみにしておられたお客さんも本当にたくさん集まってくださった


試合はもちろん子供達が感情を爆発させ喜怒哀楽を夢中で現す


そんな子供達に後押しされやられてもやられても立ち上がる僕達プロレスラー


何度も立ち上がるプロレスラーの姿を見て必ずや何かを感じてくれると僕は信じている


そんな最高の空間をつくりあげてくださった玉三郎グループの皆さん、そしてFM新潟の皆さん、そしてそして会場にお越しくださった本当にたくさんのお客さん


本当に心の底からありがとうございました
posted by 大谷晋二郎 at 18:46| 日記

2013年05月11日

六本木ブルーにて1日店長

再び皆さんと熱く飲みながら熱く語り合う熱宴を開催させていただきます


今回は六本木ブルーにて大谷晋二郎1日店長をさせていただきます


平日になってしまうのですが、ぜひお仕事帰りに寄っていただければと思います


皆さんと飲みながら語れるこの日を誰よりも僕が楽しみにしています


皆さんのご来店を心よりお待ちしていますo(^-^)o


詳細です↓↓


『日時 2013年5月22日(水)
19時〜

料金 2時間飲み放題 5000円(簡単なチャーム付き)

場所 港区六本木4-9-9
高平ビル2階 BAR ブルー
TEL 03-3796-0058

@ビール、焼酎、ウイスキー、ハウスワイン、簡単なカクテルは飲み放題です。
シャンパン、高級ワインは別料金になります。(\10,000〜)

A持ち込み自由です。
もちろん、持ち込み料金は頂きません。
違法な薬物以外、お酒、食べ物、何でも持ち込んでいただいて大丈夫です。

カップラーメンでもお湯がございますので、対応させて頂きます。

B出前もございます。
お寿司、焼き鳥、中華、居酒屋メニューe.t.c』


宜しくお願いいたします(^-^)
posted by 大谷晋二郎 at 00:24| 日記

2013年05月10日

たっこ

201305092333000.jpg201305091937001.jpg201305091937000.jpg201305092232000.jpg201305092301000.jpg昨夜僕が向かったのは東京都国分寺市


国分寺で僕を待ってくださっていたのは数年に渡りずっと僕達を応援してくださっている高野社長


元々は茨城県で仕事をされていた社長


今は東京に移り頑張っておられる社長


そんな社長からお誘いを受けた僕


「国分寺に熱いプロレスファンが集まる居酒屋があるんだ!」


僕にとってこれ以上の口説き文句はない


僕もその噂の激熱居酒屋に行ってみたい


そんな思いで数日を過ごしついに昨日実現したのである


高野社長に導かれ店の前まで到着


その名も


《たっこ》


お店の大将の出身地である青森県の田子町からついた名前


店の外観もまさに僕好みの居酒屋(画像@)


店内に足を踏み入れると最高の笑顔で迎えてくださった大将


店内には数人のお客さんがおられた


みんなが笑顔で楽しそうにお酒を飲している本当にあたたかい空間(画像AB)


テーブル席に高野社長と2人で腰を下ろす


自然と周りのお客さんと仲良くなりプロレス話で盛り上がる


するとその後から数分おきに熱いプロレスファンの皆さんが続々と集まってこられる


なかには僕の来店を知ってマスク姿で入店されるお客さんも(;^_^A(画像C)


そして店内で熱く熱く交わされるプロレス話


知らぬ間に店内のテレビでは初代タイガーマスクvsダイナマイトキッド戦が流れている(画像D)


本当に最高に居心地がよい熱くあたたかい空間


プロレスが大好きな人達と語る幸せを強く感じさせていただいた(●^ー^●)


今まではなかなか国分寺に足を運ぶ機会はなかった僕


しかしながら昨日を境に僕のイメージは


国分寺はプロレスを語れる町


へと大きく変わった(о^∇^о)


《たっこ》に集うプロレスを大好きでいてくださる皆さん、昨日は本当にありがとうございました


また必ず伺わせていただきますo(^-^)o
posted by 大谷晋二郎 at 17:57| 日記

備長吉兆や

201305082053000.jpg201305082053001.jpg2日前、千葉から東京に戻った僕が選手数名と共に向かった場所は田町


ずっと僕達がお世話になっている岐阜の大野社長が田町に居酒屋をオープンされた


そのオープン記念がこの日だったのである


《備長吉兆や》(画像@)


絶品串焼きはもちろん


他の料理もたまらない絶品ものばかり


そして絶品料理を目の前にするともちろんキンキンに冷えた生ビールを筆頭に次から次へとお酒が体内に流し込まれていく


そんな熱い居酒屋が僕達の会社にほどちかい田町にオープンした


これからかなりの頻度で通わせていただくことになるのは間違いないであろう(о^∇^о)
posted by 大谷晋二郎 at 16:34| 日記

千葉での1日

201305081138001.jpg201305081140000.jpg201305081145000.jpg201305081502000.jpg201305081502001.jpg201305081553000.jpg2日前(8日)の僕


千葉で僕を待ってくださっていたのはライズホーム森山社長


昼食をご一緒させていただき、その後は会社へご挨拶に伺わせていただいた


ライズホームの社内にはたくさんの本が並べられていた


森山社長は本が並べられた棚を見ながらこう言われた


「ここ数年、自分は本の魅力にハマってるんです。

グッとくる言葉が本の中にいっぱい詰まってるんですよ。」


僕も数冊の本をお借りさせていただいた


数ある本の中で僕の心に響いたいくつかの熱言を記しておきたい(画像@〜B)


「神様は人の心の中に住んでいる」


「他人を大切にしている人は何が起きた時も強い」


「人に会うことが自分の人生の指針になる」


言葉の力の尊さを森山社長にあらためて教えていただいた気がする


そして続いて伺わせていただいたのがライズホームと同じくリフォーム会社のアイケイホームズ今野社長


今までにも何度かブログに記させていただいているが今野社長は筋金入りの大大プロレスファン


社長室に入ると特製チャンピオンベルトやトロフィーなどがきれいに並べられている(画像C〜E)


そしてプロレスを心から応援していただいているのと同時に本当に熱い心を持った熱人の今野社長


今までにも何度も熱いお力添えをいただいてきた僕達


今回も今後の千葉県でのプロレスイベントを開催させるために熱く熱くお話させていただいたo(^-^)o


森山社長や今野社長と熱くお話させていただきいつも再確認させていただけるんだ


うん!僕達はたくさんの人達に支えられている(^-^)
posted by 大谷晋二郎 at 16:34| 日記

2013年05月08日

今日も感謝の1日を

IMG_4542.jpgIMG_1790.jpg今は千葉へ向かう電車の中


今日も僕のために時間をつくり待ってくれている人達がおられる


今日も感謝の1日の始まりです(^-^)


皆さん!今日も元気よくいきましょうp(^^)q



※画像は先日の後楽園大会。

いつもお世話になっているプロカメラマン柳川さんが撮っくださいました。

グッときたので貼らせていただきました
posted by 大谷晋二郎 at 09:50| 日記

2013年05月07日

荒尾市での熱宴

201305061625001.jpg201305061625000.jpg__.jpg201305061907000.jpg昨日の試合地は福岡県若松


会場となったのはイオン若松ショッピングモール(画像@〜B)


この日ももちろん全力プロレス


お客さんの中には前日の山口大会にも観戦に来られた方もたくさんおられた


「昨日も観戦したのですが、どうしても今日も観たくて山口から来ました!」


そう声をかけてくださるお客さん


プロレスを求めてくれる人がいる幸せも昨日も思いっきり感じることができた


そんなイオンプロレスを終え僕は小倉駅を目指す


僕を小倉駅まで車で送ってくれたのは島田孝治


孝治は数年前までゼロワンの営業社員として一所懸命に頑張ってくれていた男


今は福岡でしっかり運送会社で働いている孝治


昔から人を和ませる笑顔の持ち主


みんなから信頼される愛すべき営業社員だった孝治


そんな孝治と会話することで本当に元気になった気がする


そして小倉駅で孝治と別れて僕が向かったのは熊本県荒尾市


目的はある人達に会うため


待ってくださっている人達と僕はもちろん初対面


なので若干の緊張を持ちながら熊本県荒尾市に向かう僕


そしてそんな僕を心配してか、いつも熊本でお世話になっている萩原社長が途中から合流してくださった(*^_^*)


到着したのは荒尾市のとある居酒屋《味の里》(画像C)


花の里ではなく味の里である^ロ^;


ここで僕を待ってくださっていたのは


荒尾市に僕達を呼んでプロレスをしてほしい


そう言ってくださる熱い30代の事業家の皆さん


荒尾市でプロレスを開催する前にぜひ大谷晋二郎とお酒を飲しながら熱く語り合いたい


事務所にそのような連絡をいただいたのである


そして昨日の熱宴が実現した


味の里の個室には約10名の30代の事業家の皆さんがギラギラした熱い表情で僕を待ってくださっていた


そしていざみんなが生ビールを手に大きな声で乾杯


そこからはみんながお酒を体内に流し込む度に、味の里の個室が激熱空間へと変貌していく


皆さんが夢中で語る


プロレスの話


子供の話


各々の教育論


荒尾市でプロレスが観たいという熱い気持ち


そんな会話全てから僕は皆さんの本気が伝わってきた


荒尾市での熱宴を終えホテルを予約してある熊本市へ戻る車内で萩原社長がこう言われた


「熱い人達だったね。
もしイベントが実現したらいいイベントになるよ。」


萩原社長のその言葉が全てのような気がする


僕も荒尾市の熱い皆さんと一緒に熱くあたたかいイベントを作りあげたい


そしてそのイベントの中で思いっきりプロレスがしたい


そう強く強く思ったんだo(^-^)o


そんな熱い思いのまま熊本市に到着


そこからまた萩原社長と熱く語り合いながら、熱くお酒を飲させていただいた


この日もまた萩原社長から心に響く言葉をいくつもいただいた(^-^)


僕のために僕の荒尾市行きに同行してくださった萩原社長


仕事が忙しいはずなのに僕のために時間をつくってくださったのである


心から感謝


昨日もまた感謝の気持ちでいっぱいの激熱日だった
posted by 大谷晋二郎 at 16:09| 日記

2013年05月06日

青空天国プロレス

201305051148001.jpgIMG_3345.jpgIMG_7206.jpgIMG_7420.jpgIMG_6392.jpgIMG_8004.jpgimage.jpg「おかえりなさい!」


会場へ到着すると何人ものお客さんがそう声をかけてくださった


僕の地元である山口市で開催されたお祭り


《青空天国いこいの広場》


そのお祭りの中でプロレスさせていただいた僕達


会場に到着すると高校時代の親友ケンから差し入れが届く


絶品広島焼き(●^ー^●)(画像@)


ケンが経営する絶品鉄板焼屋《壱〇弐》特製の広島焼き


これを食さないと山口に帰ってきた気がしない僕


そしてあっという間にイベントの時間がやってくる


まずは恒例のちびっこプロレス教室


たくさんの子供達が笑顔でリングに上がってくれた


そんな無邪気な笑顔でリング上を駆け回る子供達を嬉しそうに写真におさめるお父さんお母さん(о^∇^о)


僕の大好きな光景


そしてちびっこプロレス教室後にプロレスを2試合行わせていただいた


おそらく初めてプロレスを観た子供達がほとんどであるはず


目の前で繰り広げられるプロレスに夢中で大声援を送る子供達


子供達に触発され大人の皆さんも大きな声で声援を飛ばす


今まで何度も経験してきた光景(画像A〜E)


しかしながら何度経験しても毎回込み上げてくる


何かに夢中になり、一所懸命に応援する


当たり前のことかもしれないが僕は今の時代の子供達にたくさん経験してもらいたいと心から思う


そして


夢中になることの素晴らしさ


頑張る人を応援する気持ち


元々誰もが持っているそんな当たり前の気持ちを思いっきり爆発させることが、いじめ撲滅や元気創造につながると僕は信じている


そしてこの日も最高の盛り上がりで試合を終えることができた


試合終了後には今回のお祭りで僕達のプロレス開催を実現するために一所懸命に動いてくださった山口JCの川島さんと笑顔で記念撮影(*^_^*)(画像G)


本当に僕の心にガンガン響く最高に熱くあたたかい1日だった。


そして今は今日の試合地である福岡県若松イオンに向かう電車の中


今日も思いっきりプロレスすっぞーp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 10:30| 日記

2013年05月05日

ついに山口県

image.jpg201305051004000.jpg201305051004001.jpg皆さん!


おはようございます


ゴールデンウィーク渋滞に若干はまり


休憩をはさみながら


東京出発から約15時間


つい先ほど


山口県岩国市を通過ε=┏( ・_・)┛(画像@)


今日の試合地である山口市までもう少し


リングトラックを運転してくれてるのは笹やん


笹やん!頑張ってp(^^)q(画像A)


山口の空は雲ひとつない快晴o(^-^)o(画像B)


今日も思いっきりプロレスするけーのp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 10:09| 日記
spacer.gif