大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年07月19日

いざ青森へ

201307192312000.jpg明日から火祭り青森大会2連戦


この2連戦では僕の火祭り公式戦は組まれていない


それでも組まれた試合で思いっきりプロレスする


青森にもずっとゼロワンを応援してくださっているお客様がおられる


そんなあたたかい人達を絶対に後悔させてはならない


だからこそ全力でプロレスするんだ!


今は青森へ向かう車の中


ドライバーの笹やんを後方から激写(^O^)(画像)


笹やん!安全運転でお願いします(^-^)
posted by 大谷晋二郎 at 23:17| 日記

2013年07月18日

プロレスラー星川尚浩

昨日開催された


火祭り開幕戦


ならびに


星川尚浩デビュー20周年記念


後楽園大会にご来場してくださった皆さん


本当に心からありがとうございました


リング上で丸藤選手を見つめるホッシーの目は紛れもなくプロレスラーでした


昨夜のセレモニーには


ホッシーのために何かしたいと一所懸命に頑張ってくださった本当にたくさんの人達の思いがこもっていました


そして最後まで大きな声で星川コールを送ってくださったお客さん


そんな皆さんの思いがひとつになりホッシーはリングに上がることができたのだと僕は思います


ホッシーは


僕達の誇るべき本当に強い仲間


昨日もそんなホッシーから熱くあたたかい力をたくさんもらいました


そして昨日は火祭り開幕戦


僕はライディーンに勝利し勝ち点を獲得することができました


しかしながら本当に驚かされたライディーンの急成長


試合中、何度も意識が飛びそうになりました


ライディーンはこれからも果てしなく成長していくはず


うん!負けられない


僕ももっともっと成長するんだ!


火祭り最後まで全力で駆け抜けるぞー!


そして絶対に優勝して火祭り刀を抱き締めるんだ!!
posted by 大谷晋二郎 at 12:14| 日記

2013年07月16日

火祭り開幕戦前日

201305231811000.jpg201305231811001.jpg201305231821000.jpg201305231918001.jpg201305231821003.jpg明日いよいよ火祭り開幕です!


そして星川尚浩デビュー20周年記念大会


1日1日を決して無駄にすることなく一所懸命に毎日を過ごしているホッシー


そんなホッシーの前で情けない姿を見せるわけにはいかない


明日も全力でプロレスします!
posted by 大谷晋二郎 at 20:13| 日記

イオンタウン上里大会

201307151102000.jpg今日の試合地は埼玉県のイオンタウン上里


恒例のショッピングモール内でのプロレス


リングの周りには今日もたくさんのお客さんが集まってくださった


試合前には恒例のちびっこプロレス教室


たくさんの子供達がリングに上がり元気に挨拶や運動をしてくれた


そんななか、ちびっこプロレス教室に参加はしたものの憮然とした表情で僕を睨みつけ握手も拒否する1人の男の子(以下A君)がいた


そしてプロレスの試合が始まる


今日ももちろん全力プロレス


試合後、再びリングに上がるよう子供達に呼び掛ける僕


そして子供達と共に3・2・1・ゼロワーンの大合唱でイベントが終了


ふと気づくと僕の目の前にA君が立っていた


A君は何かを堪えているような表情で僕を見つめている


僕はちびっこプロレス教室の際には拒否された握手を再び求める


すると目に涙を浮かべながら僕の手を力いっぱい握ってくれたA君


僕がA君の頭をなでると僕の足にしがみついてきてくれた


A君が試合前にどんな気持ちで僕を睨んでいたのかはわからない


試合後にどんな気持ちで涙を浮かべながら僕と握手してくれたのかもわからない


しかしながら


プロレスを観て何かを感じてくれたのは間違いないと思う


全力でプロレスする僕達を観て少なからず気持ちの変化があったことも間違いないであろう


プロレスで世の中を変える!


そう僕はいつも偉そうに言う


この壮大な目標はいつになったらゴールなのかは僕にもわからない


それでもプロレスに触れて何かを感じてくれたA君のような子供達に出会う度に僕は


この壮大な目標にまだまだとことん向かっていきたいと思うんだ


こんな気持ちをいつも僕に再確認させてくれる子供達


やはり僕にとっては子供達は先生なのかもしれない(;^_^A


うん!明日も頑張ろうp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 00:51| 日記

2013年07月14日

上田プロレス

今日は長野県上田市での大会


上田市にもずっとゼロワンを応援し続けてくださっているお客様がおられる


そんなお客様のお力添えをいただき今回の上田大会を開催することができた


会場は満員とはいかないまでも


本当にプロレスを楽しみたい


上田にプロレスが来るのを待っていた


そんな熱くあたたかいお客さんがたくさん来場された


試合が進むにつれ、徐々に感情を爆発し始めるお客さん


最後のメインイベントの時には大勢のお客さんが席を立ち拳を突き上げて選手を応援する最高の空間になる


試合後にリング上でまた熱苦しく語らせていただいた僕


そんな僕の話を聞いてくださり大きな拍手で応えてくださった会場のお客さん


そしてまた今日も僕は感動をいただいた


大会が終わり会場の撤収作業が終わるとお客様が打ち上げ食事会を開催してくださった


お客様の優しさがあふれる本当にあたたかい空間


体の疲れなど忘れてしまうほどの元気をいただいた気がするo(^-^)o


明日はイオンタウン上里(埼玉県上里町)でのイベントプロレス


明日も思いっきりプロレスするぞーp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 23:01| 日記

海岸プロレス復活!

201307140624000.jpg201307132254000.jpg昨日の海岸プロレス(道場マッチ)にご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました(画像@)


久しぶりに復活した海岸プロレス


「道場マッチが復活して本当に嬉しいです」


何人ものお客さんにそう声をかけていただいた


僕達も道場マッチ復活が本当に嬉しかった


でもそれと同時にいつも会場に来てくださるお客さんが喜んでくれたこと


その事実がたまらなく嬉しかった(^-^)


そんなみんなが待ちわびた空間で僕達は昨日も全力プロレスをさせていただいた


試合後に来場されたお客さんを見送っていると、いつも観戦に来てくださるお客さん達に囲まれた僕


「大谷さん!結婚おめでとう\(^O^)/」


みんなが声を揃えて叫んでくださった


パーン!パーン!


それと同時に皆さんの手に握られたクラッカーが鳴る(●^ー^●)


皆さんが僕のために企画してくださったというサプライズ(>_<)


あまりの嬉しさと驚きで、若干しどろもどろになる僕


僕のためだけにみんなで話し合ってお祝いしてくれたこと


そんなあたたかいお客さんは間違いなく僕の大切なタカラモノ


そしてお祝いのプレゼントも何人ものお客さんからいただいた(画像A)


中には仕事でどうしても試合は観れないからと、試合前にプレゼントだけ届けに来場してくださったお客さんもおられた


「ありがとうございます」だけでは感謝しきれないほどの気持ち


言葉になりません


だからこそ皆さんにもっともっと元気を発信できるよう一所懸命プロレスしますp(^^)q


本当に心の底からありがとうございました。
posted by 大谷晋二郎 at 07:37| 日記

2013年07月13日

心から感謝のご報告

7月10日に入籍をさせていただきました。


入籍したことで本当にたくさんのことを再確認できたような気がします


ずっと一緒に頑張り続けてくれている仲間達


いつもプロレスを追い掛けてくださっている関係者の皆さん


そしていつも僕達を応援してくださっているお客さん


そんな皆さんが


僕の入籍を知っていただいた時


僕の想像をはるかに越えるほど喜んでくださった


まるで自分のことのように喜んでくださる皆さん


僕の結婚にどうしてそこまで喜んでくださるのか


そう考えているとたまらない気持ちになってきました


そして心から再確認できました


僕は本当にたくさんのあたたかい人達に支えられている


そして僕にはそんなあたたかい人達に大きなご恩返しをする義務がある


うん!頑張ろう!


頑張ろう!


大谷晋二郎はもっともっと頑張ります!


僕の結婚を心から喜んでくださった皆さん


本当に本当にありがとうございました。


7月17日から始まる火祭り!


思いっきりプロレスしたいと思いますp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 08:07| 日記

2013年07月12日

激熱大阪イベント

201307112210001.jpg201307112210000.jpg昨日大阪で開催されたイベント


「大谷晋二郎2.99Night+チケット発売会」


いつもプロレスを熱く応援してくださっているマスターが経営される《カウント2.99》


イベント開始の20時から時間がたつにつれ続々と熱いお客さんが来店された


気付くと店内が満員状態


そして来店されたお客さん全員と熱く熱く語り合わせていただいた


やはり大阪のプロレスファンの皆さんは熱い!


テーブルを回らせていただく度に熱い会話と共に自然とお酒が体内に流し込まれていく僕


そんな激熱イベントが終了したのが僕の記憶がたしかなら深夜1時半


イベント終了後にはまだ語り足りないお客さん数人と共に居酒屋で二次会がスタート


ここでもとにかく熱く熱く語り合った


そして二次会が終了したのが4時半


恒例の如く後半の記憶が曖昧ではあるが全力で飲み全力で語り合った大阪の夜


本当に元気が発信されまくった最高の時間


そんな昨夜の激熱カウント2.99イベントに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました(о^∇^о)
posted by 大谷晋二郎 at 23:34| 日記

2013年07月11日

今夜は大阪が熱い!

今は大阪へ向かう新幹線の中


今日は大阪で火祭り直前イベント


今夜は大阪の熱いプロレスファンの皆さんと語りつくしたいと思いますo(^-^)o


「大谷晋二郎2.99Night+チケット発売会」
日時:7月11日(木)20時〜midnight
場所:プロレスリングBARカウント2.99(大阪市中央区千日前1-7-7 サンプラザビル3F)
料金:チャージ1,000円(1時間毎に加算)、ドリンク制(1時間毎に最低1オーダー)※フード持ち込み自由
参加選手:大谷晋二郎
内容:大谷晋二郎がお客様と一緒に飲みながらトークが楽しめるイベントです!火祭り大阪大会のチケットも販売、チケット購入だけの来店も可、サイン・撮影自由※予約不要!お好きな時間にお好きなだけ楽しんでいってください。
posted by 大谷晋二郎 at 16:13| 日記

2013年07月09日

ミサワ整骨院

201307081617000.jpg今日はミサワ整骨院に伺わせていただいた


いつもあたたかく迎えてくださるミサワ整骨院の先生方


新日本プロレス時代からずっと通わせていただいている僕


いつも親身になって僕の体を治療してくださる


そして治療と同時に


笑顔で先生方と会話させていただくことでなんだかあたたかい気持ちになる


なんだかホッとする空間


そして自然と元気になる空間


もっともっとそんな空間にしようとする先生達の姿勢から僕達が学ぶべきこともあるはず


帰りぎわ


「またいつでも来てください!お大事に!」


そんな普通の言葉からもあたたかい思いが伝わってきたなんだか元気があふれてきた(^-^)


うん!心も体もスッキリした(●^ー^●)
posted by 大谷晋二郎 at 02:27| 日記

2013年07月07日

かも夏2013

201307061234000.jpg201307061333000.jpg201307061110000.jpg201307062015000.jpg「3、2、1、夏は!みんなで鴨川に!ゴー!!」


イベント終了時の領二のシメの音頭


今大会を成功させるため何度も鴨川を訪れた領二


大勢のお客さんと共に叫んで昨日の激熱イベントが終了


「元気!かも夏 2013」


毎年開催され今年で4回目の開催となった


毎年たくさんのお客さんが集まるイベント


それは今年も例外ではなく本当にたくさんのお客さんがリングの周りに集まってくださった


プロレス以外にも様々な催しが行われた


僕が審査員をさせていただいた「鴨川 ここからグランプリ」という名のパフォーマンスコンテスト(画像@AB)


大人から子供まで年齢問わず12組の皆さんが一所懸命にパフォーマンスを繰り広げられた


そんな一所懸命なパフォーマンスにあたたかい拍手を送る大勢のお客さん


もちろん恒例のちびっこプロレス教室も行わせていただいた


ワクワクした表情でリングに上がってくるたくさんの子供達


そして僕もいつも通り一所懸命にちびっこプロレス教室をさせていただいた


本当に元気な鴨川の子供達


ちびっこプロレス教室が終了しイベントのフィナーレを飾るプロレスの試合が始まる


入場の準備のため会場横の駐車場で待機する僕


「大谷さん!」


小さな子供を抱いたお母さんが試合を待つ僕に話し掛けてきてくださった


優しい表情を浮かべたお母さんは言葉を続けられた


「先ほどは、お母さんを守れる強い人になるようにと言ってくださり本当にありがとうございました!」


僕はこの日もちびっこプロレス教室の最後に僕なりのメッセージを子供達に伝えさせていただいた


「いつも君達のために一所懸命頑張るお父さんお母さんを守れる強い人にいつかなってください!」


そう言う僕に対し


「はーい!!」


と、大きな声で答えてくれた大勢の子供達(^O^)


子供達に伝えたメッセージ


しかしながら子供達だけでなくお母さんの心にも何か響くものがあった


そうだとしたら嬉しくて嬉しくてたまらない


その優しい表情をしたお母さんの言葉を聞いて試合前から込み上げてきた


そして試合


凄まじい盛り上がり


リングに近づき夢中でプロレスラーの名前を大声で連呼するたくさんの子供達


そして大盛り上がりのまま試合は終了


試合後には、打ち上げ会(画像C)の席で大会のイベントスタッフの方が興奮気味にこう言ってくださった


「子供達の盛り上がりが今までで一番凄かったです。
子供達の一所懸命に応援する表情や、本当に楽しんでいる生き生きとした表情を見てなんだか感動しました。」


鴨川にもプロレスを求めてくださる人がたくさんおられる


鴨川にもプロレスに夢中になる人達がたくさんおられる


それを再確認できたことが本当に嬉しかった(●^ー^●)


最後に


「元気!かも夏2013」の大会スタッフの皆さん


そして


強風のなか来場してくださった大勢のお客さん


本当に心の底からありがとうございました!
posted by 大谷晋二郎 at 16:20| 日記

2013年07月03日

名古屋での三日間

201307011831000.jpg201307011831001.jpg201307011855000.jpg201307020234001.jpg201307021334001.jpg201307021842000.jpg201307030058000.jpg6月30日のFUSION名古屋大会参戦から今日まで名古屋にいた僕


今月末の火祭り大会の営業やイベント


そしてお客さんとの激熱大宴会


等々


営業活動ではたくさんの人達と接することになる


そんな時に、お客様の言葉から気付かされたり新しい発見になることが多々ある僕


プロレスを応援してくださる人


ZERO1を応援してくださる人


そんなあたたかい人達と接することで僕はいつも元気充電が完了する


そしてそんなあたたかい人達を絶対に後悔させてはならない


今回名古屋に滞在した三日間でも強く強くそう思った僕


お酒を飲しながら


僕にプロレス愛を語ってくださるAさん


お酒を飲しながら


僕が熱苦しく語るのをウンウンと頷きながら耳を傾けてくださるMさん


お酒を飲しながら


「今日は本当に最高の日です!」と連呼しながら酔っぱらい眠りにつかれたNさん


もちろんお酒を飲する場でなくとも熱く熱く僕に熱い思いを語ってくださったW社長


そんな皆さんと語り合った時間が僕をさらに元気にさせるp(^^)q


うん!やっぱり僕は“人”が大好きだ('∀'●)
posted by 大谷晋二郎 at 11:27| 日記

2013年07月01日

FUSION

201306301708000.jpg昨日名古屋で開催されたビッグイベント


【FUSION】


様々なジャンルの人達が集まり元気を発信するイベント


歌やダンスにマジックショー、総合格闘技にプロレス


参加した全ての熱人が自分が持つ力を思いっきり爆発させ元気を発信する


そんな熱いイベントの最後に僕達がプロレスをさせていただいた


おそらく初めてのプロレス観戦であろうお客さんがたくさんおられたはず


そんなプロレスをよく知らないお客さんが試合が進むにつれ徐々に盛り上がってくる


最後には何人もの子供達がリングサイドまで近づき大きな声で声援を飛ばしてくれていた


試合後


そんな空間に身をおいていて、なんだか込み上げてきた


リング上から満員のお客さんに問い掛ける僕


「今日のイベント“FUSION”に来て元気でましたかー?」


大きな声で


「おぉぉぉぉぉ!!」


と、答えてくれた満員のお客さん


うん!僕達プロレスラーも本当にたくさんの元気をいただきましたo(^-^)o
posted by 大谷晋二郎 at 17:58| 日記

2013年06月30日

激熱講演会終了

201306301012000.jpgDSC_2532.jpgDSC_2539.jpg無事に激熱講演会が終了(画像@)


きれいなホールに集まったお客さんは様々な居酒屋の従業員の皆さん


居酒屋で働く皆さんにもいろんな葛藤や悩みがあるという


そんな皆さんに元気を与えてほしい


それが今回僕に講演依頼をしてくださった理由


しかしながら僕は偉そうにアドバイスできるほど立派な人間ではない


だからこそ


僕はこう考えながら生きています


という


そんな僕の思いを語らせていただいた


そしてお互い頑張っていきましょう


と、1時間半僕なりに熱くメッセージを送らせていただいた(画像A)


すると講演後に大きな大きな拍手が沸き起こった


その拍手で、居酒屋の世界で生きる人達の背中を少しでも押せたのかなと思うことができた


最後は今回の講演会を企画してくださった関係者の皆さんと記念撮影(画像B)


そしてホッとした安堵感と共に僕にも元気があふれてきたo(^-^)o


今は刈谷市を出て名古屋市内の試合会場テレピアホール


講演会で手にした熱い気持ちで今日も思いっきりプロレスするぞー
posted by 大谷晋二郎 at 14:44| 日記

刈谷講演会

早朝に名古屋に到着した僕達


そこで僕は1人リングバスを降り今は愛知県刈谷市へ向かっている


刈谷市で僕が行わせていただくのは講演会


僕の話を聞きたいと言ってくださる人達がおられることに感謝


だからこそただ聞いてもらうだけでなく何か少しでも心に響く熱話をする義務が僕にはある


うん!一所懸命に話してこようp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 09:02| 日記

2013年06月29日

玉三郎プロレス柏崎大会

201306291712000.jpg2013_0629_14390200.jpg2013_0629_14432100.jpg2013_0629_15025900.jpg2013_0629_15033300.jpg昨夜、選手数名と共に東京を出発した僕


そして早朝到着したのが新潟県柏崎市


今日の試合会場は玉三郎柏崎店駐車場特設リング


週末恒例の玉三郎プロレス


今日の天気は太陽がギラギラと照りつける真夏なみの暑さ(画像@)


そんななかにも若干の風がさわやかに吹く最高の天気


会場には今日もたくさんのお客さんが集まってくださった


僕の姿を見つけると笑顔で駆け寄ってきてくれる子供達


この瞬間、毎回たまらない気持ちになる僕


僕達を


プロレスを


待ってくれてる子供達がいてくれる


それを確認する度に熱い思いが込み上げてくるんだ


もっともっと熱い思いを伝えたい


僕達も一所懸命闘うから、君達も一所懸命頑張れ!


そんな熱苦しい思いが込み上げてくる


それは今日も例外ではなくプロレスを観て夢中になる子供達


そして子供に負けじと夢中で声援を飛ばす熱い大人の皆さん


今日もそんな熱くあたたかい空間でプロレスさせていただいた


みんなが喜怒哀楽を爆発させる玉三郎プロレス


みんながポジティブになる玉三郎プロレス


そう今日もまた再確認することができた感謝の玉三郎プロレスだった(^-^)(画像ABCD)


そして今は明日の試合地である名古屋へ向かうリングトラックの車内


明日も全力で感謝のプロレスをさせていただきますp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 20:06| 日記

2013年06月28日

火祭りイベント

火祭りが始まる7月に名古屋、大阪、宇都宮で火祭りイベントを開催させていただきます


皆さんと熱く語り合う熱くあたたかい場にしたいと思います


皆さんのご来場を心からお待ちしています


「大谷晋二郎トークセッション&ファンミーティング〜名古屋、プロレス、火祭りを語る〜」
日時:7月2日(火)19時30分〜
場所:スポーツ&プロレスバー スポルティーバアリーナ(名古屋市中区千代田3丁目13-15)
料金:3,000円(1ドリンク、ZERO1オリジナルレシピちゃんこ1杯)
参加選手:大谷晋二郎
内容:大谷選手が名古屋のプロレスや火祭りについて語るトークショー、ファン交流会、火祭り名古屋大会チケット販売、など


「大谷晋二郎2.99Night+チケット発売会」
日時:7月11日(木)20時〜midnight
場所:プロレスリングBARカウント2.99(大阪市中央区千日前1-7-7 サンプラザビル3F)
料金:チャージ1,000円(1時間毎に加算)、ドリンク制(1時間毎に最低1オーダー)※フード持ち込み自由
参加選手:大谷晋二郎
内容:大谷選手がお客様と一緒に飲みながらトークが楽しめるイベントです!日本一熱い男大谷晋二郎と一緒に熱い夜を!火祭り大阪大会のチケットも販売、チケット購入だけの来店も可、サイン・撮影自由※予約不要!お好きな時間にお好きなだけ楽しんでいってください。


「トークライブ宇都宮!」
日時:7月27日(土)19時〜21時
場所:ダイニングレストラン&カフェ グラフィックス(宇都宮市元今泉4-4-4-)
料金:6,000円、小中学生4,000円、小学生以下無料(飲み放題、食べ放題バイキング)※前売りチケットはチケットぴあで7月3日〜22日まで販売。当日券予約はグラフィックス(TEL 028-636-1040)で7月24日まで受け付け。
参加選手:大谷晋二郎、KAMIKAZE、橋本大地
内容:トークショー、交流会、撮影会、火祭り宇都宮大会チケット販売など。

全てのイベントのお問い合わせは、株式会社ファーストオンステージ(TEL 03-5777-5361 担当:笹崎)

7/2名古屋、7/11大阪のイベントの予約は zero1_fos@yahoo.co.jp までメールして下さい。
よろしくお願いします。
posted by 大谷晋二郎 at 19:15| 日記

2013年06月27日

雨の六本木

昨夜開催された六本木ブルー大谷晋二郎1日店長


開店前の僕の気持ちは不安でいっぱい(>_<)


外はかなり強い雨が降り続いている


しかも平日


果たしてお客さんは来店してくださるのであろうか


そんな不安を抱えながら開店30分前にブルーへ到着した僕


すると店内にはすでに2人のお客さんが来店されていた


「わぁ!大谷さん、待ってましたよ」


笑顔でそう言いながら迎えてくださったお客さんを見て一気に不安は吹き飛んだ僕


そして開店の19時を過ぎるとまた何人ものお客さんが来店してくださった


「凄い雨だったからどうしようかと思いましたが来ました(^-^)」


「雨なんか関係ありませんよ。
絶対行こうって決めてましたから(^-^)」


来店された皆さんが各々の思いを笑顔で語ってくださった


そんな熱い皆さんとの熱話が盛り上がらないわけがない


笑いの絶えない最高にあたたかい空間


翌日は皆さんも朝から仕事ということもあり、電車のあるうちにお店を出られた


お店を出られる時の皆さんの笑顔がたまらなく嬉しかった僕


僕にとってもお客さんの熱い胸の内を直接聞くことのできる本当に大切な時間


また必ず開催させていただきます


ぜひ次回もたくさんのご来店をお待ちしています


宜しくお願いいたします


最後に


昨日、悪天候の中ご来店してくださった皆さん


本当に本当にありがとうございました


また皆さんとお会いできるのを心から楽しみにしています
posted by 大谷晋二郎 at 19:37| 日記

心に響く対談

201306261716000.jpg201306261703000.jpg昨日は心に響くバンドLOOP CHILDの柴野真理子さん、そしてラジオパーソナリティーの仁井聡子さんが雨の中、ZERO1道場に来てくださった


お土産に僕のデビュー21周年を祝うケーキをいただいた(о^∇^о)(画像@)


そして今回の本当目的は


柴野真理子さんと仁井聡子さん、そして僕の三人での対談を行うこと


このお話はもともと仁井さんからいただいたお話


仁井さんは柴野さんを妹のように思い熱く応援されているという


「今からもっともっと高いステージを目指す真理子に大谷さんの言葉を聞かせたいのです!」


そう言われ今回のお話をいただいたのである


しかしながら、いかんせん仁井さんは僕を買い被り過ぎているような気もする(;^_^A


僕は日々頑張るミュージシャンに意見できるほど偉い人間ではない


それでも僕に何かを求めてくださったことが嬉しくてたまらない


だからこそ僕の熱苦しい思いをそのままぶつけよう


そう思った


そしていざ対談が始まる


僕が熱苦しく語りだすと


身を乗り出しながら真剣な表情で僕の話を聞いてくださる柴野さん


僕の話から何かを掴もうとする思いが痛いほど伝わってくる


熱苦しく語りながらも


柴野さんのその真剣な表情に感動する僕


そして時間がたつにつれ、対談を行ったリング上が不思議な空気に包まれた空間となる


その空間に触れると、誰しもが


頑張るぞー!


負けてたまるかー!


そんな立ち向かう気持ちになる空間


対談終盤には柴野さんも仁井さんも目に涙をためておられた


僕の熱苦しい話で少しでも柴野さんの背中を押すことができたのであろうか


ドン!ではなく優しくポン!と背中を押せたのなら本当に嬉しい


僕に何かを求めてくださった仁井さんと柴野さん


そんな熱い熱人のお二人に僕なりの精一杯の熱い思いをぶつけさせていただいた


いざ対談が終わると


柴野さんを思いやる仁井さんの優しい気持ち


そして


柴野さんの真剣な表情からあふれでる熱い気持ちから


逆に僕もたくさん元気をいただいていた(●^ー^●)(画像A)


“一所懸命な人を一所懸命に応援する”


一所懸命は果てしなく広がっていく


そして


そこから熱い何かがたくさん生まれるはず


うん!僕ももっともっと一所懸命頑張ろうp(^^)q


やるぞー!


うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


※ 対談の模様は仁井さんと柴野さんのお二人が不定期で放送されているYouTubeの番組《ふたりごと》で放送されます。
posted by 大谷晋二郎 at 12:21| 日記

2013年06月25日

お疲れさん記念日

今朝、目を覚ますと数件のメールがとどいていた


「デビュー21周年おめでとう!」


全てのメールに、このようなあたたかい言葉が記されていた


6月25日


21年前の今日、僕は福島市体育館でプロレスラーとしてデビューすることができた


試合内容は全く覚えていないにも関わらず試合前後の光景を今でもはっきりと覚えている


その記憶の中のひとつに大先輩からの忘れられない一言がある


当時、現場監督であった長州さんからいただいた言葉


デビュー戦を終え控室に戻り、真っ先に長州さんにご挨拶させていただいた僕


「お陰様でデビューさせていただくことができました。
本当にありがとうございました!
これからも一生懸命頑張りますので宜しくお願いします!」


すると長州さんは笑顔ひとつ見せず一言だけこう言われた


「お疲れさん」


この一言で涙が堪えられなくなった僕


新日本プロレスに入門してからの生活は厳しい練習に厳しい雑用に追われ息つく間もない毎日


そんな毎日で現場監督である長州さんからは怒鳴られた記憶だけで優しい言葉のひとつもかけてもらえなかったと記憶している


笑顔ひとつなくとは言え、そんな長州さんの口から「お疲れさん」という言葉をいただいたのである


“お疲れさん”


は、紛れもなく労いの言葉


だからこそたまらなかった


それは世間一般的には何気ない労いの言葉かもしれない


それでも


僕にとっては


やっと辿り着いた


“お疲れさん”


だったんだ!


そんな絶対に忘れられない思い出がたくさんあるデビュー記念日の今日…


僕はあたたかい人達からのお祝いメールを見るまで忘れていた(;^_^A


情けない(>_<)


それでも


しっかり言わせてください


デビュー21周年は


僕1人の力では間違いなく迎えることは出来なかったはず


だからこそこの21年の間に僕と出会ってくださった皆さん


そして今僕を支えてくださっている皆さん


そんな皆様のおかげでプロレスラーとして21周年を迎えることができました


本当に本当にありがとうございました


これからも熱い熱いお付き合いを宜しくお願いいたします!


僕も一所懸命頑張り続けますp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 19:40| 日記
spacer.gif