大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年11月23日

東大プロレス

201311221121000.jpg201311221122001.jpg201311221122000.jpg201311221121001.jpg201310161654000.jpg今日の試合地は


東京大学駒場キャンパス


ついに史上初の東大プロレスの日を迎えた


京王井の頭線「駒場東大前」駅を下車


駅を出てすぐ目の前に姿を現した東京大学駒場キャンパスを見て武者震いする僕(画像@〜B)


今回の東大プロレスは東京大学で開催される


“第64回 駒場祭”(画像C)


の中で行われた


先月の16日に東京大学赤門前で再会した東京大学院生の松本君と費君(画像D)


この2人の若者が立ち上がり今回の東大プロレスが実現した


立ち上がった若者


プロレスに何かを求めてくれた若者に対し僕達がやるべきこと


一所懸命なプロレスをすることは当然


たくさんお客さんを動員すること


そして


何より大切なことは


立ち上がった若者を絶対に後悔させないこと!


その思いを胸に東大プロレスに挑んだ僕達


試合前には東大駒場キャンパス内をみんなで告知運動させてもらった


「本日14時半からキャンパス第一体育館でプロレスを行います!」


プロレスラーと学院生が大声を張り上げながらキャンパス内を歩き回った


そして僕達の声に負けじと松本君も大きな声で何度も何度も叫び続けてくれた


「プロレスラーの皆さんが一所懸命プロレスします!
何度も何度も起き上がって一所懸命プロレスします!
必ず皆さんも何か感じるはずです!
ぜひご来場ください!」


このような熱い言葉を何度も何度も叫び続けてくれた松本君


その一所懸命な松本君を見るだけで込み上げてきた


いざ試合開始の時間を迎える


会場には次から次へとお客さんが集まってきてくださった


いつもZERO1の会場に来てくださる熱い熱いお客さんも続々と来場される


そこでまた込み上げてくる僕


そして今日も一所懸命全力プロレス


大盛り上がりになる会場


試合後、僕がリングに呼び寄せた松本君の目は真っ赤になっていた


そして松本君は胸を張ってこう言ってくれた


「僕が感じた思いは皆さんにも伝わっていると確信しました!」


松本君がプロレスに触れて感じた強い思いがまた東京大学から発信された


それが嬉しくて嬉しくてたまらない


熱いものに触れて


感動して


その感動をたくさん人達に届けたいと思い


一所懸命頑張る!


そんな若者の思いに応える


そして絶対に後悔させない!


僕達プロレスラーは


そんな使命を背負っている


そう再確認させていただいた本当に熱くあたたかい1日だった


うん!明日も頑張ろうp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 00:22| 日記
spacer.gif