大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年05月12日

偉大なる何気ない一言

今日のちびっこプロレス教室の終盤


僕から子供達への問いかけ


「君達は守ってあげたい人や、力になってあげたい人はいますか?」


1人目の女の子が「家族!」と答えてくれた


そして2人目の女の子が「お母さん!」


と答えてくれ会場をあたたかい空気が支配する


そして3人目に手を挙げてくれた小さな男の子


その小さな男の子が、誰も予想できない答えをはっきりとした口調で答えてくれた


「大谷!」


約2秒間、会場が静寂に包まれる


そして期せずして沸き起こるあたたかい笑いと拍手


僕「……」


呼び捨てでありながらもその堂々とした熱い言葉に対しすぐに答えられない僕


小さな男の子が僕を守ると言ってくれたのである


その事実にたまらない気持ちが込み上げきた


子供の何気ない一言から元気や感動をもらうことがある


子供の何気ない一言で救われることだってあるはずだ


そんな偉大な力を持つ子供達にもっともっとプロレスを観せたい


そう強く思ったんだo(^-^)o
posted by 大谷晋二郎 at 19:27| 日記
spacer.gif