大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年03月19日

失敗は発見。

201303181920000.jpg201303181921000.jpg201303182028000.jpg201303182102000.jpg昨夜は後楽園ホールにボクシング観戦に行かせていただいた(画像@A)。


いつも僕達を応援してくださっている会長にお誘いいただいた僕達。


僕達が応援するのは東洋太平洋ウェルター級チャンピオンのあきべぇ(渡部あきのり)選手(画像B)。


試合はあきべぇ選手の勝利(画像C)。


毎回、刺激的な試合で観戦する僕達も自然と大きな声で声援を飛ばすことになる。


それは今回も例外じゃなく思いっきり熱く観戦させていただいた。


大会後は会長が東京ドームホテル内のレストランで食事会を開催してくださった。


しばらくすると試合を見事勝利で終えたあきべぇ選手も合流。


みんなが祝福するなか、あきべぇ選手自身は勝利したにも関わらず自らの反省点をあげておられた。


「自分はまだ甘ったれてると思いました。

次はもっと頑張ります!

今日はこれからもっと成長できる経験した気がします。」


向上心の塊のようなあきべぇ選手。


そしてそんなあきべぇ選手に会長が優しく語られた言葉が僕の心にもたまらなく響いてきた。


「あきべぇ!

いい経験したな。

失敗は発見なんだよ。

次また頑張れ!」


失敗は発見。


絶対に忘れてはならない言葉。


昨日のボクシング観戦


そしてあきべぇ選手の向上心


そしてそして会長の熱い言葉から僕も大切なものを得ることができたような気がするp(^^)q


そんな本当に最高の1日だった。
posted by 大谷晋二郎 at 15:59| 日記
spacer.gif