大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年01月09日

大谷家のお正月。

IMG_1334.jpg1357381912190.jpgIMG_1281.jpgIMG_9134.jpg数日前に田舎の山口に帰郷していた妹の葉月より連絡がきた。


今年の年明けも毎年恒例の如く山口へは帰れなかった僕。


そして今年も僕以外の大谷家は大集合(;^_^A


もちろん裕兄家族も勢揃い。


みんなの元気な声を一人ずつ聞きながらあたたかい気持ちになる。


そして最後にある人物との会話に驚いた僕。


裕兄の娘であり僕にとって姪っ子の真愛ちゃん。


電話に代わった真愛ちゃんの第一声は


「アンパンマンくれて、ありがとう」


僕が昨年12月の真愛ちゃんの誕生日に送った巨大アンパンマンのオモチャのお礼を、なんともたまらなくかわいい声で言ってくれたのである。


僕にとってはしっかりと会話をする真愛ちゃんに一番驚いた。


僕が以前会った時にはまだ完全な赤ちゃんで会話はできなくて当たり前だった。


それなのに今、しっかりと僕にお礼の言葉を伝えてくれるまでに成長している。


毎日、真愛ちゃんを一所懸命に育てる裕兄やぴよさんは本当にたくさんの喜怒哀楽を感じながら生活しているはず。


だからこそ真愛ちゃんも元気に成長できているのだと僕は思う。


最後にはこうも言ってくれた真愛ちゃん。


「今度会ったら、抱っこしてね。」


んっ!


まだ3歳でありながら既に男をメロメロにさせる言葉を覚えているようだ(;^_^A


よし!望むところだ!


今年こそ真愛ちゃんと再会してメロメロにさせられようじゃないか(^O^)


今年は真愛ちゃんに会うぞ!
という楽しみができたo(^-^)o


うん!元気になれる魔法がまたひとつ増えた(^-^)
posted by 大谷晋二郎 at 22:36| 日記
spacer.gif