大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年01月09日

全力前進。

ずっと一緒に走り続けてくれている人。


いつも穏やかな表情で心の中にあるであろう気の遠くなるほどの忍耐を悟らせない人。


悲しいことも苦しいことも自分の胸に収めて慌てることなく泣き言を言わず頑張っている人。


僕との付き合いも20数年になる。


そんな僕にとって特別な人のお母様が昨年末に亡くなられた。


母親を亡くした時の辛さは痛いほどにわかる僕。


年が明けた4日にお通夜、翌日5日に告別式が営まれた。


東京ドーム大会後にお通夜へ行った際にはまだ平静を保っておられた。


それでも翌日の告別式の際の挨拶で涙を流された。


僕にとっては20年以上付き合わせていただいたにも関わらず初めてみた涙だった。


その瞬間、僕はたまらない思いが込み上げてきた。


もっともっと自分が頑張らないと


そんな思いが強く込み上げてきた。


いつも僕達は助けられてばかりきた気がする。


今までに何度、後ろ姿にお辞儀をしてきたかわからない。


僕ももっと強くならないと。


そして後ろ姿にお辞儀をしてもらえるような男にならないと。


もっともっと頑張った先の景色を一緒に見るためにもっともっと頑張ろう!


うん!少しずつでも前に進むんだ!
posted by 大谷晋二郎 at 16:25| 日記
spacer.gif