大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2012年12月23日

今年最後のみのも会。

201212210009000.jpg一昨日の夜、噂のみのも会の忘年会が開催された。


みのも会とは?


プロレススターウォーズでお馴染みの、みのもけんじ先生を囲み熱くお酒を飲しながら熱く熱くプロレスを語りあう激熱の会。


今回も、みのも会の聖地とも言うべき渋谷GROOTSで開催された。


毎回新しい激熱メンバーが増え巨大化していくみのも会。


今回はみのも会総帥であるみのも先生から直々に誘われ参加されたという数人の勇者がおられた。


みのも先生に誘導され、そんな彼らが座るカウンター席に移動する僕。


そしてカウンターに座る皆さんの顔を見て自然とゆっくり頷いた僕。


会話を交わす前に僕は感じ取ることができたのである。


間違いなくプロレス大好き人だ!


間違いなく熱いプロレストークに飢えている。


そのギラギラした瞳から心の声が聞こえてくる。


「早くプロレスを語らせろ!

さぁ早く!

呆れるほどにプロレスを語らせてくれ!」


そんな空間に身をおいてる僕も抑えが聞かなくなり心の中でこう叫ぶ。


「望むところだ!

熱くプロレスを語ろうじゃありませんか?

そう!呆れるほどに…」


そして熱い炎の乾杯を合図に激熱プロレストークがスタート。


そんな激熱プロレストークが佳境に入ったころに1人の勇者がこう言われた。


「僕は大谷選手がデビューした頃から今までずっと見続けてますから何でもわかりますよ。」


そう言われたら仕方ない。


あの時間がやってきた。


プロレスラー大谷晋二郎を昔から知ってくださっている方達に突然ぶつける問題。


大谷晋二郎が自分勝手にプロレスラー大谷晋二郎に関するマニアックな問題を爆発させる時間。


その名も…


《大谷晋二郎マニアッククイズ》


必ず出題される問題から、酔った時にだけ炸裂する少し変化球の問題までいくつもの問題が用意されている大谷晋二郎マニアッククイズ。


それでは序盤に必ず出題される問題を2つほど記させていただこう。


問1 大谷晋二郎がプロレス初勝利をあげた際の対戦相手は?


問2 大谷晋二郎が初めて獲ったチャンピオンベルトの名称は何?


この問題を真剣かつ笑顔で考えてくださる勇者の皆さん。


ちなみに答えて間違えた場合は、答えた人と僕がイッキ。


正解が出ると僕がイッキするというルール。


どう転ぼうが僕はイッキすることができるという特別ルールが採用されるのである。


盛り上がる店内。


店内のあちこちから熱いプロレストークが聞こえてくる。


そしてこの日も絶好調でお酒を飲されるみのも先生。


本当にあたたかい居心地のいい最高の空間。


あっという間に最終電車の時間になる。


僕は翌日に試合があるのでここで帰らせていただいた。


しかしながら、みのも先生と数人の勇者達は新宿ゴールデン街の中に消えていかれたという。


毎回、本当に最高の元気と笑顔を与えてくれる噂のみのも会。


また来年も何度となく開催されるであろう激熱みのも会。


今から次回の開催が楽しみで仕方がないo(^-^)o
posted by 大谷晋二郎 at 00:54| 日記
spacer.gif