大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2012年12月07日

絵本プロレス。

201212071526000.jpgimage.jpg201212071416001.jpg2013年1月1日ZERO1後楽園大会の中で行われる『絵本プロレス』(画像@)の記者会見が先ほど終了した。


絵本プロレスの総帥でもあられる漫画原作者・板橋雅弘先生と共に会見に出席させていただいた僕(画像A)。


会見中には絵本プロレスの読み聞かせまで披露してくださった板橋先生(画像B)。


今までに数々の名作漫画の原作をしてこられた板橋先生。


その中でも僕の脳裏に鮮明に覚えているのが1991年から10年に渡り「週刊少年マガジン」で連載されていたラブコメ「BOYS BE...」。


その時期、柄にもなく「BOYS BE...」に夢中になっていた僕(;^_^A


その原作者である板橋先生にお会いした瞬間、あの「プロレススターウォーズ」の、みのもけんじ先生に初めてお会いさせていただいた時に近い興奮と感動を覚えた僕。


会見前にも興奮状態で様々なお話をさせていただいた。


プロレスを大好きでいてくださり漫画に懸ける情熱もたまらなく熱い板橋先生。


そんな先生が原作された「絵本プロレス」が来年元旦の後楽園で実現する。


実物のリングの上に絵本プロレスの登場人物であるドラゴン・ジョージとゴキブリマスクが登場し闘うことになったのである。


この試合のコンセプトのひとつが《全国の頑張るお父さんに捧げるスペシャル応援マッチ》o(^-^)o


ぜひ子供と同時に、いつも頑張るお父さんにも観ていただきたいと思います。


宜しくお願いいたします!
posted by 大谷晋二郎 at 16:13| 日記
spacer.gif