大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2012年09月20日

「ありがとう」を伝えるライブ。

201209191923000.jpg201209192150000.jpg201209192111001.jpg201209192023000.jpg201209192157000.jpg201209192157001.jpg昨夜は心があたたかくなるイベントに参加させていただいた。


会場はライブスタジオ渋谷DUO。


イベントのタイトルは…


『NACK5 Fresh Up 9 presents アキライブ2012』


ナックファイブにて平日朝9〜13時の4時間放送されている人気番組フレッシュアップ9。


そんなフレッシュアップ9が今月27日の放送をもって3年半の歴史に幕を下ろすという。


僕も頻繁に聞かせていただいていたフレッシュアップ9。


初めはパーソナリティーの仁井聡子さんの優しい声に惹かれ聞き始めていた僕であるが、次第にフレッシュアップ9という番組の持つあたたかさがたまらなく心地よくなり大好きになった。


そして今まで何度かゲストにも呼んでいただいた僕。


その際に接したスタッフの皆さんのあたたかさで、この番組に何故僕が惹かれたのかがわかった気がした。


仁井さんやスタッフの皆さんの人柄やあたたかさが溢れるフレッシュアップ9が大好きだった僕。


そんなフレッシュアップ9が幕を閉じてしまうお疲れ様会の意味合いを含んだ今回のイベント。


ライブでは今までにフレッシュアップ9に出演されたアーティストの皆さんや芸人さんが参加された。


D.W.ニコルズさん


AJIさん


ウクレレえいじさん


そして…


LOOP CHILDさん


参加された皆さんが仁井さんやフレッシュアップ9のことが大好きな人達ばかり。


そんな皆さんが一所懸命に披露された歌や演奏が物凄い勢いで僕の胸に響いてくる。


ウクレレえいじさんのお笑いネタでさえ、笑いと同時に自然と感動の気持ちも溢れてくる。


一所懸命に演奏する人達。


力の限り歌う人達。


みんなを笑顔にするためネタをする人。


そんな一所懸命な人達を、一所懸命に応援する人達。


みんなそれぞれのポジションで一所懸命。


そしてみんなの思いはひとつ。


仁井さんやフレッシュアップ9に心から伝えたい。


ありがとう!


そんな熱くあたたかい思いが詰まった最高のライブだった。


僕の役目はイベントがフィナーレを迎えようとした際に、突然舞台に上がり仁井さんに花束を渡すこと。


フレッシュアップ9のスタッフさんから数日前に連絡をいただきこう伝えられた僕。


「絶対に喜ぶと思いますので、ぜひ仁井さんに花束を渡していただきたいのです。」


僕なんかで喜んでくださるのかと少し不安にもなったが、フレッシュアップ9スタッフさんのあたたかい気持ちに心から応えたくなった僕。


そして何より…


ずっとフレッシュアップ9を引っ張ってこられた仁井さんを喜ばせ感動させたくてたまらなくなったんだo(^-^)o


そんな使命感を持ちながら舞台へ登場させていただいた。


僕の姿を見た仁井さんは笑顔でありながらもグッと何かをこらえるような表情をされた。


そして握手をさせていただいた際には仁井さんが小さな声でこう言われた。


「私、今日は舞台の上では絶対に泣かないって決めたんです。
でも我慢できなそうです。」


本当に強い人だなと思った。


今までフレッシュアップ9を聞いてくれていたリスナーの皆さんに最後に涙ではなく笑顔で応えたいとの思いで、涙をこらえていた仁井さん。


そんな仁井さんの熱い感謝の思いは、その表情を見ただけで集まったお客さんにはしっかり伝わってるはず。


でも…


本当は…


たくさんの仲間達に囲まれた中で泣かせてあげたかったような気もする。


そして…


強い人・仁井さんはまた新しいあたたかい場所を築き、再びたくさんの人達に元気を発信していくんだろうなと思ったんだo(^-^)o


うん!僕も負けてられない!


頑張るぞーp(^^)q


うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
posted by 大谷晋二郎 at 10:37| 日記
spacer.gif