大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年11月30日

笹やんがかり

NEC_0752.jpg先日、岡山県新見市へ向かうリングトラック内での出来事


乗車していたのは笹やんと僕の2人のみ


運転を1人で頑張る笹やんの仮眠休憩を何度かとりながら新見を目指す


この日もリングトラック車内は恒例の笹やんワールド全開


車内には笹やん厳選の懐メロが延々と流れる


そこまでは毎回のことで僕にも大体の予想はついていた


しかしながら今回は笹やんのさらなる違った一面を知ることになる


前日の22時に東京を出発してから13時間が過ぎようとしていた時のこと


笹やんワールドの魔力に引き込まれウトウトと眠ってしまった僕


しばらくして目を覚ました僕はすぐ車内に若干の違和感を感じる


頑張って運転してくれている笹やんに変わりはない


しかしながら違和感を感じるのである


フッと目を閉じてみる僕


するとその違和感の正体がはっきりする


車内に流れる曲が、笹やん厳選懐メロ集ではない


今をときめく


“いきものがかり”


KANやレベッカやオフコースではなく


いきものがかり


である


それも延々と“いきものがかり”の曲が流れ続ける


僕が笹やんに聞いてみる


「いきものがかり好きなんですか?」


すると笹やんはニヤッとしながら


「大好きですよ!どうしてもベストアルバムが欲しくてTSUTAYAに買いに行きましたから」


さらに笹やんは言葉を続ける


「《ありがとう》って曲が一番好きですね(^-^)」


それを聞いて


らしいな…笹やん


って思った僕(^O^)


進化した笹やんワールド


そんな新笹やんワールドに僕達はこれからも魅了されるのであろう(^.^)b
posted by 大谷晋二郎 at 01:57| 日記
spacer.gif