大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年11月13日

“まん”の衝撃

201311122019001.jpg201311122036000.jpg201311122037000.jpg201311122037001.jpg数日前に衝撃の情報が僕の耳に届いた


「ファミリーマートに“ウォーズまん”が登場した」


情報をくれた友人も声を震わせながら驚きを隠せない(οдО;)


“肉まん”でもない


もちろん


“あんまん”でもない


“ウォーズまん”である


しかしながら実際に確かめなければどうしても信じられない


そう思ったらすぐに行動にうつさなければ我慢できない僕


そして今日


気づけば僕は川崎市某所のファミリーマートの前に立っていた


入口の自動ドアが左右に開きファミリーマート内に足を踏み入れる


僕の視線はレジカウンター横に向けられる


いつも肉まんやあんまんなどが並べられているガラス張りの魔法の箱


ドキドキしながらその魔法の箱に近づく


すると近づくにつれて、いつもと違う違和感に気づく


魔法の箱の中に見える黒い物体


恐る恐る魔法の箱に近づく僕


そして箱の中を確認した僕は絶句した


ウォーズマンがいる


いや!


ウォーズ“まん”が威風堂々と並んでいたのである


ガラスにはしっかりとシールで告知もされていた(画像@)


《ウォーズまん(ブラックカレー味)》


迷わずすぐに購入を決意する僕


そしてついにウォーズまんを手に入れた僕


自宅で改めてウォーズまんとご対面(画像AB)


食すのが惜しい


もっと眺めていたい


でも早く食したい


ブラックカレー味のウォーズまんを食したい気持ちが抑えられない(画像C)


そして食す決心を固める


いざ食す


……


……


うん!美味い!


普通に美味い!


しかしながらこのウォーズまんに関しては味以上に興味津々な理由がいくつもある


なんといっても我々世代の男性からすればみんなが夢中になったあのキン肉マンのキャラクターが“まん”になったのである


それを夢中になるなと言う方が無理な話


そして今回のウォーズまん発売に関してどうしてもひとつだけ疑問があった


それは


なぜ


“ウォーズまん”なのかということ


たしかにウォーズマンも人気超人だった


しかしながら主人公ではなかったはず


普通であれば“キン肉まん”などが発売されてしかるべきなのでは


といった疑問である


しかしその疑問の答えはファミリーマートで撮影した告知シール(画像@)に記されていた


《キン肉マン シリーズ第1弾》


第1弾ということは


これから第2弾や第3弾も登場するということであろうo(^-^)o


そうなれば“キン肉まん”はもちろん


僕が一番期待するアレの登場もおおいに期待したい


待ってるぞ!


“ブロッケンJr.まん”


ちょっと言いづらいかも(;^_^A
posted by 大谷晋二郎 at 01:27| 日記
spacer.gif