大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年10月06日

サスガ☆カミスガ

201310061021000.jpg201310061029000.jpg201310061030000.jpg201310061123000.jpg201310061154000.jpg今日の試合地は茨城県那珂市


上菅谷駅前にて開催されたお祭り


《サスガ☆カミスガ》


本当にたくさんのお客さんが来場された今日のお祭り


お祭りの中では様々な催しが行われた(画像)


そしてお祭りのフィナーレに僕達のプロレスを選んでくださった


リングの周りをたくさんのお客さんが取り囲む


そして興味津々でリングのすぐそばまで歩み寄ってくる子供達


僕達にとってたまらなく心に響くシチュエーション


そんな空間で今日も全力プロレス


プロレスを観て喜怒哀楽を爆発させるお客さん


雨の予報もあった今日の那珂市


しかしながら試合が始まるとギラギラと太陽がリングを照らし続ける


試合後、本当にたくさんのお客さんと握手をさせていただきながらお話をさせていただいた


なかには涙を流しながら僕と握手してくださる人もおられた


プロレスに触れて感じた思いを熱く語りかけてくださる皆さん


そんな皆さんとの握手を続けていると何故だか込み上げてきた


たくさんの人達が生き生きとした表情でプロレスを語ってくださることがたまらなく嬉しかった


そして


今日も強く強くこう思った


プロレスが大好きだーo(^-^)o


皆さん!明日も元気な1日を過ごしましょうp(^^)q


※ プロレスの試合の写メを一枚も撮ることができなかったぁ(T_T)

ごめんなさい(汗)
posted by 大谷晋二郎 at 20:30| 日記

橋本大地

明日(今日?)は茨城県那珂市でのイベントプロレス


前日の新潟から茨城県へ直行したのはリングトラック組の3人


ドライバーの笹やんと大地と僕の3人


深夜2時過ぎに茨城県那珂市に到着


近くのスーパー銭湯に立ち寄ると受付は2時までとのこと


そこを懇願し入館を許していただいた僕達


お風呂で汗を流しすぐに仮眠室へ直行することのみを考え脱衣場で服を脱ぐ


深夜2時過ぎということもありお風呂場にはほとんど人はいない


さっそく体を洗い始める僕


すると僕の横を人が通りすぎる


ふとそちらに目を向ける僕


!!!


絶句した


僕の横を通りすぎたのは


大地


なぜ絶句したのか?


それは


絶句するほど似てたから


大地の父親である橋本真也さんに凄まじく似てたのである


お風呂の湯けむりでまぎれたのもあるかもしれないが、橋本さんの横顔に凄まじく似ていたのである


今までも試合中に時折見せる表情が橋本さんそっくりでドキッとさせられたことは多々ある


もちろん試合中ではなくとも何気ない動きでドキッとしたことも


しかしながら今回は


似てる!


というより


橋本さんだっ!


と、咄嗟に1人で思ってしまった


その後、浴槽で大地に伝える僕


「大地!さっき橋本さんの横顔に凄まじく似てたな」


すると照れた表情を見せながら


「父親に似ててすみません」


と言いながら深く顎の辺りまで浴槽につかる大地


謝る要素など全くないのだが(;^_^A


大地にしかわからない橋本真也


そして


大地にしか継げない橋本真也


デビューしてからも常に期待とプレッシャーを背負いながらプロレスラーであり続ける大地


欠場期間を経て今月13日に復帰する


強い敵ばかりが大地の前に立ちはだかる


今までも


何度倒されても何度だって立ち上がってきた


何度も立ち上がることができるのは


きっと橋本さんがいつも見守ってくれてるからなのだと僕は思う


おそらく


それは


大地自身が一番わかっていること


10月13日


橋本大地には胸いっぱいの復帰戦を見せてもらいたい
posted by 大谷晋二郎 at 04:31| 日記
spacer.gif