大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年08月07日

黒豚カレー南蛮

201308051739000.jpg201308051739001.jpg201308051739002.jpg201308051726000.jpg201308051727000.jpg昨日の夕方


決まっていた熱宴の予定が急遽延期となった僕


このように突然訪れた自由な時間


そんな時、僕はかなりの確率で趣味を敢行する


僕の僕による僕のための趣味の時間


選択肢は2つ


ドラマロケ地巡り


そして


テレビで紹介された絶品料理店巡り


この2つのうちどちらかを実行に移そう


そう固い決意を固めた僕


悩むこと数分


“グゥー”


夕方ということもあり空腹をアピールするかのように僕のお腹が鳴る


そして


今回僕が敢行する趣味は


テレビで紹介された絶品料理店巡りに電撃決定!


さっそく携帯電話を取り出す僕


僕の携帯電話にはテレビで紹介された絶品料理店の名前と住所がいくつもの記されている


その名も


《絶品料理屋住所録》


はやる気持ちを抑えつつ、冷静かつ大胆に絶品料理屋住所録に目をとおす僕


そしてついに満場一致である店に大決定!


紹介した番組は〈めちゃイケ〉


場所は六本木


店はうどん屋


名は【くろさわ】


番組の中では、黒豚カレー南蛮うどんが一番人気の超絶品と紹介されていた


店に向かう間はワクワクしたなんとも言えない気持ちo(^-^)o


そして店の前に無事到着!(画像@A)


窓ガラスにはガリタ食堂のシールが堂々と貼られている(画像B)


ワクワク度が倍増する


入店し席に座りメニュー表に目をやる僕


しかしながら僕のオーダーは既に決定している


もちろん


めちゃイケで紹介された


黒豚カレー南蛮うどん


迷うことなく注文を終えた僕


黒豚カレー南蛮が姿を現すまでの緊張はたまらないものがある


緊張でトイレも近くなる


我慢できずにトイレに行く僕


そしてトイレから戻り約3分後に待ちに待った黒豚カレー南蛮が運ばれてきた


そのビジュアルだけでうっとりしてしまうほどの姿


シンプルなカレーうどんの中に、気品溢れる美しさを感じる(画像C)


カメラを近づけるとやわらかそうな黒豚が湯気を纏い更に浮かび上がって見える(画像D)


そしてついに訪れた食す時間


まずはレンゲでスープを飲する僕


うん!味が濃すぎもせず薄すぎもせず絶妙のバランス


そして次はたまらなく気になる黒豚を食す


うん!うんうん!


とろっとろ(*´∀`*)


僕の想像をはるかに越えたやわらかさで最高に美味い


続いて麺を食してみる


うどんにしては細麺


しかしながら


しっかりとコシがあり最高に美味い゜+。(*′∇`)。+゜


その後はもう無我夢中で食す僕


約5分後にはスープも全て平らげ完食


最高だった!


この日は“食の力”に元気をもらった!


美味しいものを食した僕は


元気になっていた


そして


もっともっと自分も頑張ろうって思った!


食の力も侮れないな(^-^)


もう既に食したくなってきた(;^_^A


うん!近々また行こうε=┏( ・_・)┛
posted by 大谷晋二郎 at 01:31| 日記
spacer.gif