大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年08月30日

明日は“横浜大花火”

IMG_7764.jpgIMG_7142.jpgDSC_0392.jpg201308281033000.jpg8月4日の火祭り最終戦後も


港区での東芝プロレス


被災地での相馬プロレス


新木場での夏休みプロレス連戦


道場マッチ


新潟玉三郎プロレス


そして


お台場合衆国プロレス


と、今月は毎日ZERO1の大会が開催されていたような感覚(;^_^A


そんな僕達のプロレスに何かを期待し会場へ足を運んでくださった皆さん


本当にありがとうございました!


そして明日は今月最後の大会


横浜文化体育館で開催される


“横浜大花火”大会


僕は世界ヘビー級王者のライディーンに挑戦する


明日は絶対に勝たなければならない闘い


絶対に大谷晋二郎がチャンピオンになるんだ!


電流爆破を観に来るお客さんにも僕達のプロレスを思いっきり感じていただきたいと思います


明日の“横浜大花火”横浜文化体育館大会の試合開始は18時です


ぜひご来場ください


宜しくお願いいたします!


※ 写メはお台場合衆国プロレスです(^-^)
posted by 大谷晋二郎 at 20:03| 日記

2013年08月19日

夕焼けプロレス

201308172203000.jpg201308181800000.jpg今は今月12日からスタートした新木場1stリング選手プロデュース大会(画像@)や道場マッチなどの連戦中


そんな連戦のさなか


今日は毎年恒例の茨城・取手大会


会場は


ビッグマーチ藤代店横広場


この日もギラギラと太陽が顔を出す猛暑


それでもたくさんのお客さんが会場に足を運んでくださった


試合前に売店にいる僕にある男性が話しかけてきてくださった


「今年も来てくれてありがとうございます!
僕は毎年ここでプロレスを観るのを楽しみに1年頑張ってるんです!」


僕達のプロレスを1年待ってくれてる人がいる


それを言葉で直接伝えられるとたまらない気持ちが抑えきれなくなってくる


そしてその期待以上のものを魅せなければと僕は気合いが入る


いざ試合が始まると興味津々でプロレスを見入るお客さん


猛暑などお構い無しで全力でプロレスする僕達


最後にはお客さんも大きな声援を飛ばしてくださり試合が終了


試合後にもお客さんからあたたかい言葉をたくさんかけていただいた


「来年も必ず観に来るからね」


そう言いながら笑顔で握手してくださるお客さん


うん!また来年も元気に取手にやってこよう\(^O^)/


※ 会場を出る際に毎年取手大会後に見ることができるきれいな夕焼けを激写(画像A)
posted by 大谷晋二郎 at 01:33| 日記

2013年08月11日

響く相馬プロレス

201308101650000.jpg201308101319000.jpg130810_190906.jpg130810_190754.jpg今日の試合会場は福島県相馬市


「夏フェスタ IN そうま」


相馬市の人達に元気を発信するためのイベント


このイベントを成功させるため先頭に立ちみんなを引っ張っておられるのは〇〇社長


数ヶ月前に社長とお会いさせていただいた時に今回のイベントの話を聞かせていただいた


「去年、このイベントに東京から持ち運び可能なメリーゴーランドを持って行ったんだ。
その時、相馬の子供達が本当に喜んでくれてね。
今年もメリーゴーランドはもちろん、他にも相馬市の人達を喜ばせてあげることをしたいんだ!」


そんな熱くあたたかい話から今回僕達のプロレスをさせていただくことになった


プロレスを求めてくださったことがたまらなく嬉しかった


しかしながら嬉しいだけで済ませてはならない


求めてくださった以上のものを相馬市の皆さんに与えることが僕達プロレスラーの義務


そんな揺るぎない思いで昨夜東京を出発した僕と選手数名は朝9時頃に会場へ到着


イベント会場となったのは相馬光陽サッカー場


天候はギラギラと太陽が照りつける真夏日(画像@A)


そんな猛暑のなか、イベント開始時間の15時を過ぎると続々とお客さんが会場へ集まってこられたo(^-^)o


お父さんお母さんの手を引っ張りながら最高の笑顔を見せる子供達


同級生であろう数人の中学生や高校生のグループがワクワクした表情を浮かべる


そんな若い子達を眺めながら嬉しそうな表情を見せる大人の皆さん


相馬市の皆さんが今日を本当に楽しみに待ってくださっていたということがガンガン伝わってくる


そして僕達のプロレスの時間がやってくる


会場内では様々な催しが開催されていたのだが、プロレスを始めますとコールさせていただくと本当にたくさんの人達がリングの周りに集まってくださった


そして数分間ほど、子供達にリングを開放させていただいた


笑顔でリング上を走り回ったり一番下のロープに乗ったりしながら遊ぶ子供達


そんな子供達をリング下から本当にあたたかい表情で見つめるお父さんお母さん


その光景を何度見てもたまらない気持ちになる僕


そしてその後はじゃんけんプレゼントコーナーをはさみいよいよ試合開始


今日も初めてプロレスを観るという人達がたくさんおられた


特に子供達は初めてプロレスを観るという子がほとんど


それでも試合終盤はプロレスに夢中になり大声で大谷コールや横山コールをしてくれた


試合後には今日もリング上からマイクで熱苦しいメッセージを送らせていただいた僕


それにも大歓声で応えてくださったたくさんのお客さん


試合後、リング撤収を終え再び社長にご挨拶に行かせていただいた


すると社長は胸をポンポンと叩きながら


「響いたよ!
本当に響いたよ!
来年も宜しくね。」


試合の際も一番前で観戦してくださっていた社長


そんな社長の熱い言葉に込み上げてきた僕は


「はい!本当にありがとうございました。」


と、だけしか答えられなかった


今は東京へ戻る車の中


社長が言ってくださった「響いたよ!」の言葉が頭から離れない


プロレスラーとは観ている人達を元気にすると同時に響くプロレスをしなければならない


その思いを再確認できた最高の1日だったp(^^)q


※ 東京から持ち運ばれたメリーゴーランドで遊ぶ子供達(画像B)、金魚すくいに夢中になる子供達(画像C)

〈写真が見づらくてすみません(;^_^A〉
posted by 大谷晋二郎 at 00:23| 日記

2013年08月10日

船橋プロレス

今日は千葉県船橋市でイベントプロレスが開催された


会場はパーラーウェーブ駐車場特設リング


今回のイベントは新潟でいつもお世話になっている玉三郎さんの繋がりから実現した大会


船橋市の近くにはずっと僕達を応援してくださっているライズホームさんの会社がある


なので僕達にとっては思い入れの強い町


イベント前にパーラーウェーブの社長にご挨拶させていただいた


その際、社長は最高の笑顔でこう言われた


「みんな今日を楽しみにしてました!」


僕達を求めてくださっていることを知りたまらない気持ちになる僕


そしてイベントには社長の言葉通り本当にたくさんのお客さんが来場してくださった


プロレスを初めて観るというお客さんもたくさんおられた


いざ試合が始まる


技が決まる度に大きな歓声とどよめきが起こる


そして最後まで夢中でプロレス観戦を楽しんでくれた大勢のお客さん


試合後の握手会の際には何人ものお客さんからあたたかい言葉をいただいた


そんななか1人の小さな男の子の言葉


「僕プロレスラーになりたい!
飛んで蹴るのやりたい!」


飛んで蹴る??


おそらくドロップキックのことであろう(;^_^A


何年か先にもしかしたら、この男の子のドロップキックがプロレス界を席巻するかもしれないo(^-^)o


そんなことを想像したらなんだか元気があふれてきたp(^^)q


今は明日の試合地である福島県相馬市に向かう車の中ε=┏( ・_・)┛


相馬市にも、たくさんのものを背負いながら頑張り続ける人達がたくさんおられる


僕達のプロレスで伝えられるメッセージが必ずあるはず


明日も全力でプロレスさせていただきます!
posted by 大谷晋二郎 at 02:30| 日記

2013年08月08日

激熱東芝まつり

201308071746000.jpg201308071746001.jpg201308071808000.jpg201308071807000.jpgDSC_0751.jpg今日は港区芝浦にある東芝ビルにて開催された《東芝まつり》(画像@A)の中で試合をさせていただいた


ZERO1道場のすぐそばにそびえ立つ東芝ビル


近くでありながら今まで行ったことがなかった東芝ビル


そして今回、縁があり東芝ビルでプロレスをさせていただくことになった


17時にスタートした東芝まつり


トークショーやミュージシャンの熱い歌などが元気に行われていく


プロレスは18時から1試合、19時から1試合の計2試合させていただいた


18時からの1試合目の時点でたくさんのお客さんが大きな歓声をあげながらプロレスに夢中になってくださっていたo(^∇^o)(o^∇^)o(画像BC)


そして19時からの2試合目の時点ではリングの周りに本当にたくさんのお客さんが集まり僕達の一挙手一投足に大きな大きな歓声が鳴り響く(画像D)


そんな激熱な空間でもちろん僕達は今日も全力プロレス


試合後、リング上からまた熱苦しく語らせていただいた僕


お客さんの半数以上がスーツを着た会社員の皆さん


いつも家族のために頑張り続ける皆さん


そんな皆さんに


「みんな誰でも必ずどこかで頑張ってんだぁ!」


そう僕が叫ぶと


「うおぉぉぉぉぉ!!」


と、会場に地鳴りのような大きな声が鳴り響いた


みんな頑張ってる!


会場におられるお客さん全員がみんな頑張ってると思うとたまらなく元気があふれてきた


がんばるマンが集いし空間


そんな空間でプロレスができたことに心から感謝(*´∀`*)


皆さん!明日も元気に過ごしましょう(^-^)
posted by 大谷晋二郎 at 02:03| 日記

2013年08月07日

黒豚カレー南蛮

201308051739000.jpg201308051739001.jpg201308051739002.jpg201308051726000.jpg201308051727000.jpg昨日の夕方


決まっていた熱宴の予定が急遽延期となった僕


このように突然訪れた自由な時間


そんな時、僕はかなりの確率で趣味を敢行する


僕の僕による僕のための趣味の時間


選択肢は2つ


ドラマロケ地巡り


そして


テレビで紹介された絶品料理店巡り


この2つのうちどちらかを実行に移そう


そう固い決意を固めた僕


悩むこと数分


“グゥー”


夕方ということもあり空腹をアピールするかのように僕のお腹が鳴る


そして


今回僕が敢行する趣味は


テレビで紹介された絶品料理店巡りに電撃決定!


さっそく携帯電話を取り出す僕


僕の携帯電話にはテレビで紹介された絶品料理店の名前と住所がいくつもの記されている


その名も


《絶品料理屋住所録》


はやる気持ちを抑えつつ、冷静かつ大胆に絶品料理屋住所録に目をとおす僕


そしてついに満場一致である店に大決定!


紹介した番組は〈めちゃイケ〉


場所は六本木


店はうどん屋


名は【くろさわ】


番組の中では、黒豚カレー南蛮うどんが一番人気の超絶品と紹介されていた


店に向かう間はワクワクしたなんとも言えない気持ちo(^-^)o


そして店の前に無事到着!(画像@A)


窓ガラスにはガリタ食堂のシールが堂々と貼られている(画像B)


ワクワク度が倍増する


入店し席に座りメニュー表に目をやる僕


しかしながら僕のオーダーは既に決定している


もちろん


めちゃイケで紹介された


黒豚カレー南蛮うどん


迷うことなく注文を終えた僕


黒豚カレー南蛮が姿を現すまでの緊張はたまらないものがある


緊張でトイレも近くなる


我慢できずにトイレに行く僕


そしてトイレから戻り約3分後に待ちに待った黒豚カレー南蛮が運ばれてきた


そのビジュアルだけでうっとりしてしまうほどの姿


シンプルなカレーうどんの中に、気品溢れる美しさを感じる(画像C)


カメラを近づけるとやわらかそうな黒豚が湯気を纏い更に浮かび上がって見える(画像D)


そしてついに訪れた食す時間


まずはレンゲでスープを飲する僕


うん!味が濃すぎもせず薄すぎもせず絶妙のバランス


そして次はたまらなく気になる黒豚を食す


うん!うんうん!


とろっとろ(*´∀`*)


僕の想像をはるかに越えたやわらかさで最高に美味い


続いて麺を食してみる


うどんにしては細麺


しかしながら


しっかりとコシがあり最高に美味い゜+。(*′∇`)。+゜


その後はもう無我夢中で食す僕


約5分後にはスープも全て平らげ完食


最高だった!


この日は“食の力”に元気をもらった!


美味しいものを食した僕は


元気になっていた


そして


もっともっと自分も頑張ろうって思った!


食の力も侮れないな(^-^)


もう既に食したくなってきた(;^_^A


うん!近々また行こうε=┏( ・_・)┛
posted by 大谷晋二郎 at 01:31| 日記

2013年08月06日

火祭り終了!

IMG_1535.jpgつくば大会(3日)、後楽園大会(4日)を終え今年の火祭りが終了した


結果は優勝ならず


それどころか決勝進出をもならず


悔しい


それでも胸を張ってこれだけは言える


今年の火祭りも全力で闘った


全力で闘い優勝できなかった


「必ず優勝する!」


と、宣言しながらもまた今年も有言実行とはならなかった


悔しくてたまらない


しかしながら全力で闘ったからこそ、今年の火祭りに悔いはない


最終戦の後楽園大会後にはいつも熱く観戦に来てくださるNHKの望月さん・溝渕さん達と熱い熱い大熱宴会。


そこで火祭りを観戦してくださった皆さんの熱い感想を聞かせていただくうちに込み上げてきた


たしかに優勝という結果は残せなかった


しかしながら火祭りを体感してくださった人達の中に熱いものが伝わったことを確認できた気がしてたまらない気持ちになった僕


そんな熱い熱宴を終え次は別の大熱宴会に合流させていただいた


いつも僕達を熱く応援してくださっている芝商店街関係者の皆さんが集まっておられる大熱宴会


ここでも皆さんが熱く熱く火祭りを語ってくださっていた


皆さんの熱い思いを聞くとやはりグッときてしまう僕


そしてやっぱりこう思った


悔いはない


と、言いつつも


やっぱり


火祭り優勝したかった!


火祭り刀を取り戻したかった!


うん!


来年こそは絶対に優勝するんだ!


最後に


今年の火祭りを応援してくださった皆さん


本当に本当にありがとうございました!
posted by 大谷晋二郎 at 01:23| 日記

2013年08月02日

火祭り連戦

201307281359001.jpg201307301938001.jpg201307302343000.jpg宇都宮大会後、名古屋・大阪・新潟と連戦が終了し昨日東京に戻ってきた


その毎日が僕にとってまたらない時間


たくさんのお客さんの前で全力で闘う熱い試合(画像@A)


そして毎試合後に開催された食事会の際にお客さんと熱く語り合う時間(画像B)


その全ての時間がたまらなく心に響く時間


火祭りは残すところあと2日


明日のつくば大会と、明後日の後楽園大会


最後まで全力で闘い、最高の結果を残したいと思います!


火祭りを応援してくださっている皆さん


本当にありがとうございます!


今年も最後まで熱い熱い火祭りで駆け抜けます!
posted by 大谷晋二郎 at 17:09| 日記
spacer.gif