大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年06月19日

子供達の力

201306181038000.jpg201306181056000.jpg201306181209000.jpg201306181241000.jpg201306181313000.jpg今日は選手数名と都内の某小学校を訪問させていただいた(画像@)


僕達を待ってくれていたのは6年生の生徒達


約70人の6年生達が僕達を元気いっぱいに迎えてくれた(画像A)


まずは短時間の講演と選手達の紹介をさせていただいた


とにかく元気いっぱいでテンションが高い生徒達


その後は体育館に移動して6チームにわかれての大ドッチボール大会


熱気で体育館内が凄まじい暑さになる


みんなが汗だくになりながらも一所懸命に走り回る


そしてみんなが笑顔!笑顔!笑顔!


ドッチボール大会後には僕と一緒闘ったチームメイトで記念撮影(画像B)


その後は、教室に戻りみんなで給食(画像C)


食事中も興味津々な生徒達からプロレスラーへの質問が次から次へと飛んでくる


負けじと僕からも生徒達へ質問をぶつけていく


本当にあたたかい時間


給食が終わるとプロレスラーと生徒達との最後のふれあいタイム


生徒達みんなが名残惜しそうに僕達プロレスラーに近づいてきてくれる


サインを求めてきてくれる生徒


肩車をしてほしがる生徒


腕相撲を挑んでくる生徒


なぜか僕にジャイアントスイングをやられたがる生徒(もちろんゆっくり)


そんな生徒達がいとおしくてたまらなくなる


最後にはみんなで笑顔の記念撮影(画像D)


今日もまた子供達の力を思い知らされた気がする


僕達大人ではどうあがいても出すことのできない子供達だけが持つ大きな大きな力


その大きな力を大切な人達のために使ってほしい


そう心から思った


今日もまた元気な子供達からいっぱい力をもらったp(^^)q


うん!本当に熱くあたたかい1日だった(●^ー^●)
posted by 大谷晋二郎 at 00:06| 日記
spacer.gif