大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年05月06日

青空天国プロレス

201305051148001.jpgIMG_3345.jpgIMG_7206.jpgIMG_7420.jpgIMG_6392.jpgIMG_8004.jpgimage.jpg「おかえりなさい!」


会場へ到着すると何人ものお客さんがそう声をかけてくださった


僕の地元である山口市で開催されたお祭り


《青空天国いこいの広場》


そのお祭りの中でプロレスさせていただいた僕達


会場に到着すると高校時代の親友ケンから差し入れが届く


絶品広島焼き(●^ー^●)(画像@)


ケンが経営する絶品鉄板焼屋《壱〇弐》特製の広島焼き


これを食さないと山口に帰ってきた気がしない僕


そしてあっという間にイベントの時間がやってくる


まずは恒例のちびっこプロレス教室


たくさんの子供達が笑顔でリングに上がってくれた


そんな無邪気な笑顔でリング上を駆け回る子供達を嬉しそうに写真におさめるお父さんお母さん(о^∇^о)


僕の大好きな光景


そしてちびっこプロレス教室後にプロレスを2試合行わせていただいた


おそらく初めてプロレスを観た子供達がほとんどであるはず


目の前で繰り広げられるプロレスに夢中で大声援を送る子供達


子供達に触発され大人の皆さんも大きな声で声援を飛ばす


今まで何度も経験してきた光景(画像A〜E)


しかしながら何度経験しても毎回込み上げてくる


何かに夢中になり、一所懸命に応援する


当たり前のことかもしれないが僕は今の時代の子供達にたくさん経験してもらいたいと心から思う


そして


夢中になることの素晴らしさ


頑張る人を応援する気持ち


元々誰もが持っているそんな当たり前の気持ちを思いっきり爆発させることが、いじめ撲滅や元気創造につながると僕は信じている


そしてこの日も最高の盛り上がりで試合を終えることができた


試合終了後には今回のお祭りで僕達のプロレス開催を実現するために一所懸命に動いてくださった山口JCの川島さんと笑顔で記念撮影(*^_^*)(画像G)


本当に僕の心にガンガン響く最高に熱くあたたかい1日だった。


そして今は今日の試合地である福岡県若松イオンに向かう電車の中


今日も思いっきりプロレスすっぞーp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 10:30| 日記

2013年05月05日

ついに山口県

image.jpg201305051004000.jpg201305051004001.jpg皆さん!


おはようございます


ゴールデンウィーク渋滞に若干はまり


休憩をはさみながら


東京出発から約15時間


つい先ほど


山口県岩国市を通過ε=┏( ・_・)┛(画像@)


今日の試合地である山口市までもう少し


リングトラックを運転してくれてるのは笹やん


笹やん!頑張ってp(^^)q(画像A)


山口の空は雲ひとつない快晴o(^-^)o(画像B)


今日も思いっきりプロレスするけーのp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 10:09| 日記

2013年05月04日

田中将斗の強さ

今日の後楽園大会にご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました


田中将斗20周年記念大会


田中のプロレス人生の大きな節目となる今日の大会


田中にとって本当に大切な試合の対角線に立つことができたことを心から幸せに思います


闘い終わって再認識させられた思い


それは


田中将斗の強さ


プロレスラーとして


人間として


男として


その全てにおいての田中将斗の強さを思い知らされた気がする


そんな田中将斗から僕が学ぶべきことはたくさんある


そう強く思ったんだ


田中将斗の20年1本勝負


田中将斗の完全勝利!


そんな田中と闘いもっともっとプロレスをしたくなった僕


今は明日の試合地である山口へ向かうリングバスの中


明日もプロレスをするためリングに上がれることに感謝


プロレスを求めてくれる人達がいることに感謝


そして


今日


田中将斗と闘えたことに感謝
posted by 大谷晋二郎 at 20:32| 日記

2013年05月03日

ゴールデンウィーク祭り。

201305021953000.jpg201305021953001.jpg201305022003000.jpg201305022034000.jpg201305031242000.jpg201305031242001.jpg201305031258000.jpg昨日山形に到着しすぐにホテルにチェックインした僕達を迎えに来ていただいたのはマルイアミューズメントの常務


ZESTを始め様々な分野で元気を発信されているマルイアミューズメント


常務に連れて行っていただいたのは高級焼肉店《牛力》


久しぶりに牛力に来店させていただいた僕達


お肉の味は昔と変わらず絶品界のど真ん中(画像@ABC)


「美味しい」などと、ありきたりな言葉で評してはならないのではないかと思うほどの絶品さ


牛力で絶品焼肉とお酒をいただき二次会をも用意していただいた常務


二次会でも本当にこれでもか!というほどお酒を飲させていただいた


そして迎えた今日


マルイアミューズメントが主催されるゴールデンウィーク祭り(画像DE)


親子で楽しめる催しがたくさん詰まったあたたかいお祭り(画像F)


今日から三日間開催されるゴールデンウィーク祭り


初日の祭りの締めに僕達のプロレスを選んでくださったのである


その期待に応えたい


いや!応えるだけじゃなく期待以上の元気をプロレスから発信したい


その気持ちのまま今日もリングに上がり熱くプロレスをさせていただいた


今日も試合終盤はチャリティープロレスでよく見られる光景になる


夢中になった子供が自然とリングに近づいてくる


でも遠慮してすぐそばまでは来ない子供達


「遠慮するな!感情を爆発させろ!」


そう僕が叫ぶと我慢していた子供達がいっせいにリングに近寄り夢中でマットを叩きながら必死に声援を飛ばす


毎回ながら僕は夢中で感情を爆発させる子供達を見るとなぜだか込み上げてくる


試合後にはリング上から一所懸命に声援を飛ばしてくれた子供達に感謝の気持ちを伝えた僕


何かに夢中になり感情を爆発させること


そして感謝の気持ちを忘れないこと


この2つをたくさんの子供達に伝えたい


それが必ずいじめ撲滅につながると僕は信じている


今日のイベント後にはマルイアミューズメントの専務よりあたたかい言葉をいただいた


「今日来場されたお客様は絶対に満足して帰られたはずです。
本当にありがとう!」


その言葉を聞いてたまらない気持ちになった


うん!これで最高のテンションのまま明日の勝負に挑める


田中将斗!勝負だ!!
posted by 大谷晋二郎 at 19:02| 日記

2013年05月02日

いざ山形へ。

201305021331000.jpg先ほど山形へ向け道場を出発した僕と選手数名(画像)


明日、山形で開催されるイベントは長年熱いお付き合いをさせていただいているZESTさん企画のイベント


そんな感謝のイベントの中でプロレスをさせていただく僕達


数年前にZESTの井上本部長にいただいたメールを今もまだ大切に保存させていただいている僕


当時から様々な熱くあたたかいアドバイスを僕にしてくださっていた井上本部長


そのメールの中に記されていた言葉が、今まで何度も僕の背中を押してくれた


いただいた長文のメールの一部↓



「みんなに夢を持たせられるリーダーは素敵だとおもいませんか(^-^)

夢に満ちたリングを見たとき、ファンはそのリングに感動すると思うのです。

いつか本当に、大谷さんやゼロワンのみんなで成功を分かち合いたいです。」



僕は果たしてみんなに夢を持たせられるリーダーになれているか?


いや!まだまだなれていない(><)


しかしながら僕なんかに何かを期待してくれる人


そして僕やプロレスを求めてくださる人もおられる


うん!僕のやるべきことをコツコツやっていこう


なにも駆け足で突き進む必要はない


ゆっくりでもしっかり一歩一歩進んでいこう


いつかみんなに夢を持たせられるリーダーになるために


明日はそんな僕の心にいつも大切な目標と課題を与えてくださる井上本部長を始めZESTの皆さんへの感謝の思いを胸に思いっきりプロレスしようp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 14:26| 日記
spacer.gif