大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年04月07日

誰と飲むかだ!

201304071329000.jpg201304071328000.jpg201304071336000.jpg201304071442000.jpg熱人界の住人であるライズホーム森山社長からお花見への招待状が届いた。


「桜が咲いてるかじゃない!

どこで飲むかじゃない!

誰と飲むかだ!!」


少しお花見の時期を過ぎてはいるが森山社長が冒頭の言葉と共に声をかけてくださったのである。


会場は毎年、ライズホームのお花見を開催する千葉県の某公園。


桜はほぼ散ってしまい、他の花見客はゼロ。


我々ライズホームお花見隊のみがビニールシートを広げ(画像@)高いテンションでお花見をスタートさせる。


青い空に白い雲


ただ強風が吹き続ける


しかしながらその強風さえもポジティブに考える我々ライズホームお花見隊(画像A)。


強風で缶が吹き飛ぶ状態であるからゆえ、一度栓を開けた缶ビールや缶チューハイはイッキに飲み干さなければならないという暗黙のルールが出来上がる。


そしてみんなが徐々に出来上がっていき。


熱く語る者(画像B)


熱くお酒を飲する者


何度も何度も乾杯する者


何度も何度も熱い握手をする者


熱話に感極まり涙を流す者


少し飲し過ぎて夢の世界に旅立った者(画像C)


そして森山社長が何度も何度も冒頭の言葉をみんなに語りかける。


「桜が咲いてるかじゃない!

どこで飲むかじゃない!

誰と飲むかだ!!」


本当に熱い思いがガンガン伝わってくる森山社長。


そんな森山社長を信じ熱く付いてくる社員の皆さん。


そんな一致団結感をたまらなく感じた僕。


そして毎年僕達を熱いお花見に呼んでくださることに心から感謝。


今は自宅へ戻る電車の中


午前11時からスタートした大熱宴会は18時半に終了のゴングが打ち鳴らされた。


7時間半に及ぶ大大熱宴会。


強風もなんのその


自然と元気と笑顔があふれだす最高にあたたかい空間だった(●^ー^●)


ライズホーム関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
posted by 大谷晋二郎 at 20:31| 日記
spacer.gif