大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年04月04日

僕の故郷山口。

201304031618000.jpg201304031617000.jpg201304031708000.jpg201211122317000.jpg昨日の山口での1日を振り返ってみたい。


山口宇部空港に到着した僕とオッキーを迎えに来てくださったのが山口青年会議所の川〇さん。


今回僕の講演会を実現するために先頭に立ち全力で動いてくださったのが川〇さん。


僕を求めてくださったことに心から感謝。


そんな感謝の思いを胸に僕達がまず向かったのはNHK山口のスタジオ。


ここでNHKのニュース番組にゲスト出演させていただき様々な思いを熱苦しく語らせていただいた(画像@A)。


その後にこの日の講演会会場になる温泉旅館の大広間へ移動。


会場では山口青年会議所の皆さんが僕の講演会の準備のため一所懸命に走り回ってくださっていた(画像B)。


山口の青年会議所なので当然、昔の友人なども在籍している。


そんな何人もの懐かしい再会を繰り返しながら講演会の時間を待つ。


僕の講演会は19時から20時半までの約1時間半。


僕の話を聞くために会場には100人以上のお客さんが集まってくださった。


集まってくださった人達に何かを感じてもらいたい。


これからの皆さんの人生に向けて少しでも背中を押させていただきたい。


そんな思いで全力で語らせていただいた。


講演会後には山口青年会議所の皆さんとの懇親会。


今までにも全国の青年会議所の皆さんと会わせていただいてきた僕。


そこでいつも感じるのは皆さんの熱さと元気、そしてパワフルな行動力。


それは山口青年会議所の皆さんも例外ではなく、本当に元気に熱く語り合う懇親会になった。


懇親会後には僕の親友ケンが経営する絶品鉄板焼屋ご存知〈壱〇弐〉(画像C)で青年会議所の理事長を始め数人のメンバーの皆さんと激熱宴会に突入。


その後も店を変え熱宴は続き、終了は僕の記憶が定かであれば深夜3時頃。


皆さん翌朝から仕事が控えておられるにも関わらず元気に飲み熱く語られていた。


そんな山口青年会議所の皆さんと過ごすことで僕も間違いなくたくさんの元気をいただいたp(^^)q


そしてこんな熱く元気な人達が集う僕の故郷山口を今まで以上に誇らしく思えたんだo(^-^)o
posted by 大谷晋二郎 at 20:49| 日記
spacer.gif