大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年04月01日

プロレスを観に行こう!

image.jpgIMG_5827.jpg昨日開催された靖国神社奉納プロレスにご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました。


今回で10回目の開催となった靖国神社奉納プロレス。


開会セレモニーで皆さんへ挨拶をさせていただいた僕。

その際からたくさんのお客さんが声援を飛ばしてくださった。


それだけでグッと込み上げてきた僕。


挨拶の中での僕の言葉


「雨は絶対に降りませんが、もしかすると雨に似たものが空から降ってくるかもしれません。」


すると何人ものお客さんが


「降らない!」


「絶対に降らない!」


と叫んでくださった。


そのお客さんの言葉を聞いて僕の確信はさらに強くなった。


絶対に雨は降らない!


そして本当に大会終了まで雨が降ることはなかった。


お天気の神様の力と、お客さんが信じる力。


その2つの強い力が今回の奉納プロレスの熱くあたたかい空間を作り上げてくださった。


心からそう思った。


そんな大切な空間で僕達は一所懸命にプロレスした。


プロレスを観ながら夢中で叫び拳を突き上げる満員のお客さん。


一所懸命に夢中で闘うプロレスラーを観て、一所懸命に夢中で応援するお客さん。


そんな空間に身を置いてなんだかたまらない気持ちになってきた。


プロレスに何かを期待して足を運んでくださるお客さん。


プロレスに何かを求めて足を運んでくださるお客さん。


そんな人達の期待に応えられるプロレスラーになりたい。


そしてこう思ってもらえるよう頑張るんだ!


そうだ!ZERO1を観に行こう!


そうだ!プロレスを観に行こう!
posted by 大谷晋二郎 at 22:47| 日記
spacer.gif