大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年03月25日

大切な時間。

元気まつり終了後に東京へ戻った僕を待ってくださっていたのは所用で岐阜から上京されていた〇〇先生。


橋本(真也)さんが幼い頃からお世話になり心から慕っておられた先生。


「俺は〇〇先生には絶対に逆らえんのや!」


僕も橋本さんから直接そう聞かせていただいたことがある。


そんな先生とお酒をご一緒させていただきながら、橋本さんのお話を聞かせていただく度に僕は毎回たまらない気持ちになってくる。


今回もあたたかく、そして熱く優しい笑顔でグラスを傾けながら語ってくださった先生。


本当にあたたかい大切な時間。


先生とお話させていただく度に、自分自身の甘さを痛感させられる。


僕も先生のようにもっともっと厳しさの中にもあたたかさがにじみ出る人間になりたい。


そう心から思ったんだ。


自然と様々なことを教えてくださる人達が僕の周りにはたくさんいてくださる。


うん!僕は本当に幸せ者だ(^-^)
posted by 大谷晋二郎 at 03:01| 日記

元気まつり。

201303231532000.jpg201303231631000.jpg23日は茨城県水戸市にて元気を発信するイベント〈元気まつり〉が開催された。


会場となった水戸市総合体育館にはたくさんの子供達がお父さんお母さんと一緒に来場してくれたo(^-^)o


会場内は子供達が楽しめる様々なアトラクションが用意されていた。


舞台での歌やダンスで会場が盛り上がるo(^-^)o


そんなイベントを主催されたのは、僕達をずっと応援してくださっているビッグマーチさん。


そして元気を発信するこの元気まつりの最後に僕達のプロレスを選んでくださったのである。


僕達を求めてくださったことに心から感謝。


そして僕達にできることは感謝の気持ちを胸に思いっきりプロレスすること。


いざ僕達のプロレスの時間がやってくる。


会場内の子供達はやはりあまりプロレスを観たことのない子供達が多い。


それでも全力でプロレスをする僕達を見て試合後半は大勢の子供達がリングに近づき大きな声援を飛ばしてくれた。


そして試合後、リング上から子供達にこう言わせてもらった僕。


「プロレスを見て必死になって応援してくれた子供達!
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れない一所懸命な大人になってください!」


そしてリングを下り退場の際にたくさんの子供達が駆け寄ってきてくれた。


その中のある男の子がこう言ってくれた。


「プロレス見せてくれてありがとう!」


もしかすると何の変哲もない言葉かもしれない。


しかしながら、おそらく初めてプロレスを観たであろう子供が興奮しながら言ってくれたその言葉がたまらなく嬉しかったんだ(●^ー^●)


ビッグマーチさん主催のイベント〈元気まつり〉


終了後に本当にあたたかい気持ちになる感謝の気持ちが詰まった最高のイベントだった(^-^)
posted by 大谷晋二郎 at 02:34| 日記
spacer.gif