大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年03月08日

自分の中の正解。

201303072111000.jpg昨夜は熊本の萩原社長、そして千葉の森山社長と一緒に熱宴をさせていただいた。


場所は以前にも来させていただいた絶品焼肉屋《魁道》。


絶品焼肉もさることながら裏メニューのちゃんこ鍋が絶品中の絶品(●^ー^●)


そんな絶品料理を食しながら凄まじい勢いでお酒を飲していく僕達。


しばらくすると、いつも以上に大量のお酒を飲した某若手選手が酔っ払いながら熱く語り始めた。


常日頃、心の中で思っているのであろう自分自身へのジレンマをお酒の力を借りて熱く語る某若手選手。


それを見た萩原社長が僕にこう言ってくださった。


「あがいてるね。
負けてたまるか!ってあがいてるね。
この選手は絶対に化けるよ。」


壁にぶつかり悩むことの多い人間は成長する。


萩原社長はそう言おうとされたのだと僕なりに解釈した。


そしてその若い選手は飲み過ぎでダウン(><)


2軒目でついに撃沈しタクシーに放り込まれた。


しかし撃沈する直前、無意識に大声でこう叫んでいた。


「プロレス大好きだぁー!」


その叫びを聞いた時に僕は胸が躍るような感覚を覚えた。


技術や経験など様々な課題は残れど、この選手はプロレスラーにとって一番大事なものを持っている。


萩原社長は帰りのタクシーの中でこう言ってくださった。


「人生の選択に真の正解はないからね。

だから頑張るんだよ。

あえて正解は何?と言うなら頑張って頑張って辿り着いた答えが自分の中での正解になるんだよ。」


その言葉を聞いて熱い感情が込み上げてきた。


うん!頑張ろう!


自分自身の正解を見つけるためにもっともっと頑張ろうp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 15:54| 日記
spacer.gif