大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年02月14日

花の里。

201302051818000.jpg数週間前に僕が経験した奇跡の体験を記しておきたいと思う。


今までにも何度かブログ内で記したことがあるが、僕にはたまらなくテンションが上がる趣味がある。


それは…


ドラマのロケ地巡りヽ(´▽`)/


都内には数多くのドラマロケ地が存在する。


根っからの田舎者の僕はその事実だけでたまらなく興奮する。


今までにも時間を見つけては数多くのロケ地を1人で見学してきた僕。


そんな僕に奇跡が起きた。


それは数週間前のこと


初めて訪れる都内のあるロケ地に足を運んだ僕。


その場所とは…


「花の里」


花の里と聞いただけでピンときた人はかなりの相棒通(●^ー^●)


人気刑事ドラマ「相棒」。


僕は平日の夕方に再放送されている相棒を毎日録画するほどの相棒ファン。


相棒の主役である杉下右京の行きつけの居酒屋「花の里」。


その「花の里」へ行く機会を虎視眈々と狙っていた僕。


そして数週間前、その時がついに訪れたのである。


情報によると、都内某所にひっそりたたずむ「花の里」


普段は別の名前の和食居酒屋だという。


その名前と住所を頼りにただただ興奮しながら向かう僕。


そして車の通れるであろう限界の場所まで向かい近くのコインパーキングに車を止める。


そこから約50メートル歩き、左へ曲がればその和食居酒屋という場所まで来た僕。


「花の里」が僕のすぐそばまで近づいている。


もう僕の心臓はバクバク(οдО;)


そして


いざ左へ曲がる。


んっ!?


何やら様子がおかしい。


人がいっぱいいる。


んっ??


とにかく歩を進める僕。


そして目的地であった和食居酒屋の看板に目を向けると、信じられない光景が僕の前に広がっていた。


電気のついた看板には見慣れた文字が記されている。


「花の里」


嘘やろ!!


なぜか不思議な感覚に陥る僕。


知らぬ間にドラマの世界に飛び込んでしまったかのような錯覚。


しかしながらその場の空気はなぜかピリピリムード。


なんとなく花の里で立ち止まれない雰囲気(;^_^A


そのまま後ろ髪を引かれる思いで花の里を通りすぎる。


そして数歩進み、何気なくある店の玄関先に視線を送る僕。


うわっ!


思わずそんな声を出してしまいそうになる。


そこに立っていたのは…


なんと…


杉下右京さんw(°0°)w


驚きと興奮で一瞬だけ立ち止まる僕。


しかしながら数人のスタッフに囲まれている右京さん。


ここでようやく状況を冷静に把握することができた僕。


そしてやっと現実に引き戻されたような気がした。


ちょうど僕が訪れた時間に運良く相棒の収録が行われていたのである。


しかし本当に凄いタイミング。


なんとか写真を撮りたいと思う僕。


しかしながらとても写真を撮れるような空気ではなく泣く泣くその場を通りすぎる。


そして少し離れた場所から一枚だけ写メらせていただいた(画像)。


今後、何度かこの場所に訪れたとしてもそこにあるのはおそらく花の里ではなく別の名前の和食居酒屋。


今回のようにリアル花の里に来れることはもうないであろう。


しかし現実の世界に杉下右京が存在するとはo(^-^)o


いや!もしかするとこの数分だけ僕は本当に夢の中にいたのかもしれない。


そんなことまで思ってしまうほどの奇跡の時間゜+。(*′∇`)。+゜


なんかめちゃめちゃ元気になった気がするo(^-^)o


うん!またかすかな可能性を期待して花の里を訪れてみよう(●^ー^●)
posted by 大谷晋二郎 at 11:01| 日記

靖国神社へご挨拶。

201302130940000.jpg今日は午前中に靖国神社へご挨拶に伺わせていただいた。


今年も来月の31日に靖国神社奉納プロレスが決定している。


たくさんの人達に支えられながら、今回で10回目の開催となる靖国神社奉納プロレス。


その中でも、毎回僕達を迎えてくださる靖国神社関係者の皆様の理解とあたたかさがなければ絶対にここまで続けてはこれなかったはず。


今日ご挨拶させていただいた際にも笑顔でこう言ってくださった。


「もう10回目ですか!!
また来年も再来年も続けられるよう頑張りましょうね。」


何気ない会話の中でさりげなくそう言ってくださったことがたまらなく嬉しかったんだ(о^∇^о)


まさしく靖国神社奉納プロレスは感謝の大会。


いつの日か奉納プロレスが靖国神社の誇りになれるよう僕達プロレスラーは頑張りますp(^^)q


皆さん! 3月31日 靖国神社奉納プロレスへのお越しを心からお待ちしています。
posted by 大谷晋二郎 at 02:12| 日記
spacer.gif