大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2013年02月08日

若草小学校。

201302071344000.jpgDSC_1012.jpg201302071940000.jpg201302071942000.jpg昨日の僕の講演会の舞台は神戸市立若草小学校(画像@)。


講演前には校長先生と熱くお話させていただいた。


僕に対して熱く語ってくださる校長先生の熱い教育論に感銘をうけた僕。


校長先生のもとには卒業した生徒達がたくさん訪ねてきて笑顔で近況を話してくれるという。


教師に一番必要なことは「粘り強さ」だと言われる校長先生。


そんな校長先生に熱い思いをいただきいざ子供達の待つ教室へ向かう僕。


そして4年生の午後の授業を一時間いただき熱苦しく語らせていただいた(画像A)。


時折生徒達への質問を挟みながら、あっという間に過ぎた一時間。


今でも生徒達の笑顔や興味津々な表情が脳裏に焼き付いている。


本当にあたたかい空間だった。


そして夕方からは学校関係者の皆さんや子供達が集まっての食事会。


笑顔の絶えない食事会。


僕のジャケットを2人で着こみ店内を走り回る子供達を皆があたたかい笑顔で見守る(画像BC)。


そして子供達が帰宅した後は熱い大人の時間。


夜遅くまで続いた熱宴でこの日も後半の記憶は曖昧な僕(;^_^A


そんな熱くあたたかい1日を終えた翌日の今日は大阪大会。


今日も思いっきりプロレスしますp(^^)q
posted by 大谷晋二郎 at 16:13| 日記
spacer.gif