大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2012年11月10日

タカラモノ。

201211062101000.jpg201211062101001.jpg先日、LOOPCHILD(ループチャイルド)の柴野真理子さんからZERO1事務所にCDが届いた。


ループチャイルドの新曲CD。


♪タカラモノ


強い思いの籠もった歌詞に、たまらなく心に響く歌声。


何度も繰り返し聞かせていただいた僕。


今は僕の車の中は、もっぱら♪タカラモノが流れている。


そんなCDと共に、あたたたい手紙が同封されていた。


先月の後楽園大会を観戦に来ていただき初めてプロレスを見られた柴野真理子さんからのあたたたい手紙。


その手紙の最後にはこう記されていた。


「人はその人の生き様を見て初めて泣くくらい感動するのだと知りました。
私も唄う姿に生き様を見せて頑張ります。」


その強く熱い決意の言葉を読んで込み上げてきた。


柴野真理子さんも間違いなく熱人界の住人だっo(^-^)o
posted by 大谷晋二郎 at 02:21| 日記

現代の桃太郎一行。

F1022220.jpg201211080017000.jpg201211080017001.jpg二日前の11月7日。。


僕は新橋の串焼き屋《山しな》にいた。


山しなさんには、よく足を運びひっそりお酒を飲している僕。


なので僕が山しなにいることは特に不思議なことでもなんでもない。


しかしながらこの日は、いつもと違うシチュエーション。


何が違うかと言うと、この日はプライベートではなく仕事。


そして僕の隣にはプロレススターウォーズでお馴染みのみのもけんじ先生が座っておられる。


この日の仕事は週刊プロレスさんが企画してくださったみのも先生と僕とのお酒を飲しながらの対談。


みのも先生とは今までにも何度かお酒をご一緒させていただいている僕。


その宴で毎回熱く語られるのがプロレススターウォーズの話。


プロレススターウォーズ大好き人間の僕が先生に次から次へとマニアックな質問をぶつけさせていただくのである。


そんなマニアックな僕の質問に嫌な顔ひとつせず笑顔で答えてくださり変わらぬペースでウーロンハイを体内に流し込まれる先生。


そんな先生とお話させていただき毎回強く感じること。


それはみのも先生のプロレスに対する愛情。


先生とお話させていただいていると、ハッと気付かされることが少なくない。


僕の発想では思い描けないワクワクするようなプロレスの未来図を時折語られるのである。


取材後も熱く熱く語り合うみのも先生と僕。


そして時刻は山しなの閉店時間を迎える。


するとみのも先生の口から爆弾発言が飛び出した。


「私は今からゴールデン街(新宿)に行きます。」


あまりにも当たり前のように発っせられたその言葉に驚きの表情を隠せない僕と週プロのKさんYさん。


僕は新橋まで足を運んでくださった先生に必ずご自宅行きの最終電車に乗っていただきお見送りさせていただくことが使命だと勝手に思い込んでいた。


しかし、まさかの先生自らゴールデン街飲み発言。


これで完全にスイッチが入った僕達みのも軍団o(^-^)o


途中でいつも応援してくださっているお客さん2人も合流し総勢6人でゴールデン街を目指す。


そして新宿駅では某有名プロレスラーと遭遇。


そのままその某有名プロレスラーも合流し総勢7人と膨れ上がる。


まさしく現代の桃太郎一行と言っても過言ではない僕達みのも軍団。


そのまま新宿ゴールデン街に突入しとにかく熱く飲み熱く語り続ける。


そして時計の針が5時を回った辺りで、ずっと変わらぬペースでウーロンハイを飲し続けられていたみのも先生が静かな口調でこう言われた。


「少し眠くなってきましたね。
皆さんは大丈夫ですか?
遅くまで付き合わせてしまいすみませんでした。」


宴の最中、事あるごとに一緒に飲んでいるみんなを気遣い優しい言葉をかけておられた先生。


そんな先生だからこそ、たくさんの人達が集まってこられるのだと僕は思う。


本当にみのも先生にお会いする度に学ぶべきことがたくさんあり元気をもいただいている僕。


そしていただいた元気を今度は僕がたくさんの人達に発信するんだo(^-^)o


今から道場を出発し夜走りで石巻へ向かうε=┏( ・_・)┛


明日は石巻の人達へ僕の元気を全部使って思いっきりプロレスしたいと思います!


皆さん!明日も感謝の1日を過ごしましょう(^-^)
posted by 大谷晋二郎 at 00:40| 日記
spacer.gif