大谷晋二郎のオフィシャルブログ 【炎の刃 大谷晋二郎】 powered by ZERO1

ZERO1

2012年10月04日

笑う力。

数日前、某スポーツ新聞記者Sさんから連絡があった。


いや!連絡があったのではなく、僕が連絡したと言った方が正しいであろう(;^_^A


僕が連絡した用件は特になし。


酔いも手伝い勢いで電話したというのが正直なところ。


それなのに面倒くさがるわけでもなく話し相手になってくれたSさん。


そんなSさんが会話の途中でこう言われた。


「最近、腹の底から笑ってないなぁ。」


何故だかその言葉が懐かしく感じた僕。


今から10年近く前に僕はSさんを始め本当にたくさんの熱い飲み仲間達と頻繁に集まり大熱宴を繰り返していた。


そしてどれだけお酒を飲しようが次の日にはがっつり練習や試合を繰り返していたと記憶している。


当時の熱宴開催の合図となるのが前記したSさんのセリフに限りなく近い言葉。


「そろそろ笑おうよ。
腹がよじれるほど笑おうよ。」


その言葉を誰かが発っすると様々な業界で頑張る仲間達が仕事を終え都内某所に集まったあの時代。


当然月日がたつに従いみんなの立場も変わって行き、みんなが笑うために開催する熱宴の回数も減っていった。


そして今では数年もその当時の仲間達とお酒を飲していないのが現実。


それでもその当時の仲間達は時間が許す限りZERO1の会場に足を運んでくれている。


心から感謝。


よし(^-^)


そろそろ腹がよじれるほどに笑おうかo(^∇^o)(o^∇^)o


Sさんの言葉を聞いて心からそう思えたo(^-^)o
posted by 大谷晋二郎 at 13:21| 日記

五反田熱宴。

201210022359002.jpg201210022152000.jpg昨夜はいつもお世話になっているライズホーム森山社長が開催された大熱宴会に出席させていただいた。


熱宴の舞台となったのは五反田。


五反田でお酒を飲する機会はなかなかない僕。


だからこそ新鮮な思いもありワクワクした気持ちで五反田に向かった。


今回の宴に僕を誘ってくださる際の森山社長の言葉は…


「大谷晋二郎と飲みたいという人間が約20人集まります」


たしか前回、森山社長に誘っていただいた時も似たような言葉をかけてくださった気がする(;^_^A


でも僕には森山社長の熱い気持ちがしっかりと伝わっている。


ライズホームはリフォーム会社。


会社は千葉にある。


本当であれば毎日千葉にいるはずの森山社長。


しかしながらここ数年の森山社長は頻繁に各地方へ出張に出向き様々なセミナーにも参加されている。


森山社長は、その理由を酔いも手伝い僕に話してくださった。


「やっぱり人はたくさんの人達と接しないと成長できませんね。
たくさんの人と接っすることで人間力が養われるだと僕は思います。」


そんな熱い思いがあるからこそ僕にも熱い人達と出会う場を与えてくださっている森山社長。


その熱い思いがわかるからこそ昨夜も感謝のお酒を飲させていただいた。


僕がお酒を飲みながら熱苦しく語るのを見て頷く人もいれば涙を流す熱い人もいる。


熱宴後半は僕も恒例の如く記憶が曖昧(;^_^A


それでも昨夜集まった人達の力で確実に人間力を養えたような気がするヽ(´▽`)/


感謝。
posted by 大谷晋二郎 at 00:13| 日記
spacer.gif